FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヨガ 
2008.01.20.Sun / 14:18 
ヨガを始めました。

去年の秋ごろ、10月くらいからでしょうか。
以前、カウンセラーさんに勧められたこともあり、夏ばてが一段落した頃、体調復帰に少しでも役立てばと、始めました。

ヨガ教室に通う余裕は無いので、amazoneでDVDを買って、暇な時間を見つけて行っています

買ったのは、基本~初級~中級~上級と分かれていて全部で1時間程度のヨガが構成されているもの。
初日に中級の途中で、疲れて続けることが出来なくなり、途中で止めました
翌日、朝目が覚めたら、疲労感と筋肉痛がひどく、ベッドから起き上がることが出来ないほど体が疲れきってました。

この程度の運動で寝込んでしまうほどの疲労感が起きるとは

少々落ち込みながらも「自分はやっぱり病気なんだから、しかたがない。出来ることから少しずつやっていくしかない」と思い直し、

基本編を3日に一回程度から始め、様子を見ながら増やして行き、今は基本編は毎日、初級編は週1回程度行える程度まで進んできています。

基本編は呼吸法も入っていて簡単な運動が15分程度、これだけでも毎日やってると、不思議!少しずつながら、いろいろは症状が改善されていくので、効果にびっくりです。
この先、初級、中級へと進んだら、もっと改善するんだろうなあと、今から楽しみです。

目指すは上級まで進むこと。
少しずつ少しずつ、無理せず頑張っております。



クリックよろしくお願いしますm(__)m 
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 はじめまして。『凡人日記』というブログを書いている、momo2006です。

 ブログをサーフィンしていて、このブログを見つけました。
参考になることが多く、ご活躍に敬服して、勝手ながらリンクをつながせていただきました。

 よろしければ、当ブログを見ていただいて、都合が悪ければ、遠慮なくお申し出ください。すぐに削除いたします。

 連絡が遅れてしまって、失礼いたしました。

 裁判とヨガ、がんばってください。

- from momo2006 -

--いい感じですね--

ヨガしてるとは、余裕があっていい感じです。
その調子で、調子をよくしてくださいね^^


うつ病生活24時
stars
http://utudayo.com/

- from stars -

--コメントありがとうございます--

momo2006さん
リンクありがとうございます。大歓迎です。現在うつ病休職復帰中なのでしょうか。上手く復帰できたらいいですね。

starsさん
コメントありがとうございますv-290
ヨガはうつ病にもなかなかいいですよ~

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /