ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
新年 
2008.01.01.Tue / 10:15 
あけましておめでとうございます。

今年もブログと裁判ホームページをよろしくお願いします。


昨年は、
国を相手の労災不支給取り消し行政訴訟も始まりました。

5月の上司の証人尋問で体調が大きく悪化し、症状と戦いながらの裁判生活が続きました。
それでも、12月に東芝との裁判はやっと結審することができ、提訴から3年以上かかり、3月の判決を待つまでとなりました。
今、体調も回復傾向にあります。


3月の判決では勝訴以外は頭にありませんが、どんな結果が出ても、前に進んで生きたいと思っています。

今年もご支援よろしくお願いします

重光由美

クリックよろしくお願いしますm(__)m 
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

新年明けましておめでとうございます。
鬱病闘病中の「シン」です。
この度、1月1日よりブログをリニューアルしました。
宜しければ一度遊びに来て下さいね。
http://japan11921024.blog66.fc2.com/

応援ぽちっとさせて頂きます。
これからもブログ頑張って下さいね(^.^)

- from シン -

--あけおめ--

新年明けましておめでとうございます。 今年も裁判の傍聴に行かせて頂きます。長い期間の鬱病と裁判でつかれると思いますが、体調崩さないように、 これからも頑張って下さい。

- from 支援者・千葉のK -

--あけましておめでとうございます--

ひと段落ついてよかったです。

どんな結果になっても前に進むという言葉、とっても、深い言葉

だと思います。

私は、まだ露頭に迷っていて苦しい毎日です。

yumiさんの歩んできた苦労が少しわかりました。

yumiさんは、とても頭がよいイメージがあるので、これからが

楽しみです。またきますね^^


うつ病生活24時

stars
http://utudayo.com/

- from stars -

----

三度のうつ病をわずらい、休職 復職を繰り返し今復職に成功しています。休職して結局 休職期間満了等で退職していった同僚も何人かいます。顔だし、実名だしでの戦いはスゴイナーと思って注目しています。泣き寝入りしている犠牲者が世の中にたくさんいると感じます。重光さんの戦いの事情はよく理解できます。青春や恋愛もなげて、運命と戦っている姿には感銘をうけています。

- from 屋久島杉男 -

--不条理には屈伏しない--

私はこれが由美さんのスタンスであり、最も人間的な生き方だと思うのです。日本は、すばらしい労働3法を持っていました。だけど、「日本の労基法は宝だ」なんて言った人はどこにもいません。これくらい現実とかけ離れた法律があるのがおかしいと言ってほしいのです。そのうちに、「派遣法」なんて作られて、日本は人間使い捨ての時代になってきましたね。
「9条は日本の宝だ」というのにも、同じくらいの違和感を感じます。宝だというなら、現実と一致するような運動や闘いをやってほしいのです。新聞に一面広告したって、自衛隊はなくならないでしょう。
話がそれてすみません。要は、口じゃなく、実行。由美さんは青春まっさかり、いや、私たちの青春の象徴です。
今年もみんなで、由美さんの後に、続きましょう。

- from mayu -

--コメントありがとうございます--

千葉のK さんコメントありがとうございます

シンさん、starsさん、ブログ訪問し、ぽちっと押しておきました♪

屋久島杉男さん、mayuさん、
>青春や恋愛もなげて、運命と戦っている姿には感銘をうけています。
>由美さんは青春まっさかり、いや、私たちの青春の象徴です
お言葉ありがとうございます。
青春真っ盛り、いい言葉ですね♪

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /