ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
いよいよ明日結審 
2007.12.16.Sun / 15:20 
寒くなってきましたね
疲れもあって、ずっとお布団の中に包まっています。
昨日は何もやる気になれなくて。
このところの疲れもあり、鬱悪化、といったところでしょうか。。。

さて、いよいよ明日、東芝との裁判が最終弁論期日(結審)です。
3年間の総まとめ
最終弁論期日(結審)で読む最終意見陳述書も、何とか出来上がりました。
(時間が足りなくて、内容が若干不十分なんですけど・・・)

じたばた引き伸ばしをしてくれた東芝の前で、最後の思いをぶつけてきます。

12月17日(月) 11:30~
東京地裁619号法廷 最終弁論期日(結審)

傍聴お願いします
場所は裁判ホームページを参照ください

コメントありがとうございます
クリックよろしくお願いしますm(__)m 久しぶりの10位ランクインです
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

落ち着いてありったけの情熱をぶつけて下さい。判決はまだ先ですが明日は納得のいく裁判になることを、心からお祈りします。
そしてこの体調の中、アップされた気力に拍手です。
がんばれ!!

蛇足ですが、、、、。明日は会社とガチンコの予感です。傷病手当金請求でもめてます。木曜日にメールを送っても返答なし。会社の産業医が申請書にサインをしません。嫌がらせとしか思えません。

- from KO -

--いよいよ--

さて明日ですね。 コチラの言い分は言いたいだけ言って、あちら東芝の不愉快なたわ言は、笑ってやりましょう。体調が悪そうですが、あと1日ひと踏ん張りです。頑張りましょうね。

- from 支援者・千葉のK -

--どっしり構えていこう--

「真」(yumiさん)と「偽」(被告)の争いなのだから、ドーンと構えていきましょう。

yumiさんには、私たちのような、利害関係のない支援者が多数ついています。

被告の味方は、内部の者か、癒着・利害関係のある者だけ。
(権力は強いですが・・・どこかで崩れる。)

- from hiro4 -

--あと2時間後--

11時半の開廷ならもう、お出かけなさったでしょうね。
当地では小雪が舞い始めましたので、帝都は快晴でしょうか?

吉報をお待ちしています。

- from けんおうせんたー -

--ご苦労様--

取りあえずお疲れ様。今日の裁判は、言うべき事言ったし。2月13日まで裁判は無いし、1月は帰省でもして、休養してください。

- from 支援者・千葉のK -

--はじめまして--

yumiさん はじめまして。
美鳥(みとり)と申します。
鬱・人格障害・パニック障害などの闘病記、雑文、詩、写真などブログで書き散らしている者です。
記事を幾つか拝見し、興味深く読ませて頂きました。
私自身、不当解雇され裁判の原告として法廷に立ちました。高裁でこちらの言い分が全て認められた形での和解となりましたが、二年かかりました。病気を抱えながら、嘘や言い訳ばかりする雇用主とのやりとり、出廷は、本当に長く苦しい戦いでした。
弁護士から聞きましたが、労働問題は相談者数は多いものの、実際に裁判の原告として声をあげる人は、ほんの一握りだと聞きました。
苦しい経験でしたが、やってよかったと今私は思っています。
病気を抱えながら、yukiさんが戦ってらっしゃること、素晴らしい勇気だと思います。
初のコメントで、長文になりまして、すみません。
応援しています。

- from 美鳥 -

----

yumiさんゆっくり休んでください。あとは神様が見守っていますよ。
ところで、、、、
傷病手当金の話をしていたら会社が私の休職の元になったパワはラメールの件で、その内容を改善をせよと、一日に7通もメールをよこしてくるようになりました。“最後通告”とか記載もあり何かを考えているようです。
(メールでは証拠が残るので)電話で、と言っているのですが会社は拒否。昨日は話の途中で電話をガチャンと切られました。
ひどい。これこそイジメではないのか。休職者に対して頻繁にメールを送り続け回答を求める、これは労務提供の強要ではないのか。確かに条件付きで復職可の診断書は出したが職場状況の改善はなされていない(このようなメール送付の事実でも明らか)ので復職の意志表示はしていない。よって休職のまま。
ご意見・対策等あればお願いします。今のところ電話で誠意をもって話をするのみと考えています。

- from KO -

   非公開コメント  
いよいよ明日結審のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /