ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
書面到着がしかし 
2007.10.24.Wed / 19:54 
10月15日の行政訴訟で、出てきた書類はもう一通
・調査結果復命書
これは、労働基準監督署が労災調査の内容を書いたもので、裁判で言えば判決文に当たるもの。労災不支給後すぐに開示を求めましたが、肝心な部分のほとんどが真っ黒に塗られて、約1年後の2007年2月頃に提出されてきました。

労災認定の結果から、発症時期さえも、ほとんどの部分が真っ黒で、これを見ただけでは労災不支給の理由がなんなのか、全くわからないような書面でした。



(黒塗り書類の一部。本当に真っ黒)

それが、今回提出された書類では、黒塗り部分がなくなっていました。
お役所の資料が、普通に開示を求めると黒塗りで、裁判では黒塗りがなくなる?
どういう仕組みなんだか??すごくおかしな話ですよね・・

しかも、今回提出された黒塗りの書面は、全部が提出されませんでした。
サービス残業を認めているであろう書類など。
真っ黒に塗られた書面の一部がすでに提出されているのだから、全ての書類も当然黒塗り無しで提出されないとおかしい。

裁判だから、不利な書類は提出しないのか?とも思えますが
いやいや、これはお役所が公平に審査された結果労災不支給となったことに対する不服を申し立てている裁判なのだから、国は公平に判定したその書類を堂々と提出できるはず。
提出してこないこと自体がおかしい

もっとも、労災不支給判定内容そのものが明らかにおかしいのは自明なのですが

なんだ、裁判でも最初っから不公平か・・・
東芝との裁判では、就業規則を5ヶ月かけて提出してきたりという引き伸ばし工作を受けましたが

行政訴訟も、すんなり、というわけにはいかなそうです・・・

さすがに、東芝のような嫌がらせ、や威嚇はないとは思っていますが


とにかく書類を読んで疲れました。
書類が出てくるたびまた体調が悪化する裁判生活が始まりそうです。

ブログが書けるようになっただけ、ずいぶん体調も回復してきたようで、気がつけば、行政訴訟から一週間。やっと通常の病人生活ができるようになったようです。

まだまだ裁判生活続きます

クリックよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

COMMENT TO THIS ENTRY
----

 カウンセリングで感情の中で「怒り」は力を消耗すると言われたことがあります。(怒らずにはいられませんが。)
私が「怒り」の感情が出るのだから、ご本人ならばそれ以上であると察します。
最近のyumi さんのお疲れ度合いが想像出来ます。

あまりにも恐ろしい内容なのでしょうか?
監督署のお役人様の「調査結果復命書を公開したくない」というのは目的を達成するための手段ならば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

- from けんおうせんたー -

--スゴイですね…--

はじめから不公平もいいところ!!!
前首相が掲げていた言葉「美しい国」のやることなんでしょうね、これが。

- from まいまい -

--こんばんは--

yumiさんこんばんは
私もセクハラ裁判&労災申請で闘ってます
なんだこりゃ!?ひどくないですか?読める部分が無い・・
驚きました。こんななんですね・・

- from 凛 -

   非公開コメント  
書面到着がしかしのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /