ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
上司の処遇 
2007.10.10.Wed / 20:37 
裁判の日は、終わった後に、支援者と相談会&懇親会を裁判所の近くの飲み屋で、しました。
相談会というよりは、ほとんど懇親会に等しかったのですが。

盛り上がったのが、上司の証人尋問。
あの課長の応答はひどい
管理職とは思えない。もう少し上手く答えられないの?
等など。本当に、誰が聞いても矛盾だらけのおかしな証人尋問でした。

「当然左遷でしょう」
「いや、裁判で東芝が勝ったら、出世しちゃうんじゃないの?」
「ええっ、でも管理職としてありえないでしょ」
「でも東芝は、裁判で課長に嘘をつかせたたわけだから、これで東芝が勝ったら、成果があったとして出世する可能盛大」

うーん、確かに。

しかし、そもそも、私が体調が悪いと上司に訴えたときにきちんと対応していれば、何事も起こらなかったわけなのですが。
仕事の割り振りも無茶苦茶でしたが。(割り振ったというより押し付けていたといったほうが等しい)



部下を病気にして成果を上げた上司が出世する、
部下を病気にして成果を上げる上司を、会社ぐるみで手間とお金を掛けて守る、成果さえ出せば会社としては構わない、そんな構図になっていませんか?


これってやっぱりおかしい。
打開策は、私が裁判に勝つしかないのでしょうね・・・



クリックよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
COMMENT TO THIS ENTRY
--うん,その調子--

裁判で裁きを受けるしかないとないと思います。

ですが、検察庁も国と癒着しています。

最近のコメントにあるように国際企業が故に

癒着があるもの事実。

その中で、どう切り込んでいくか、弁護団との打ちあわせが

重要と思います。

「うつだよドットコム」
http://utudayo.com/

を立ち上げました。

うつ救済をはかるのが目的です。

どうかアクセスください。

最近アッタコメント、東芝ウエポンですが、結局私にメールもきま

せんし、国と企業の癒着を暴露します。ご了承ください。

また、このブログから私のブログへのアクセスが多いのも

事実なようです。

とにかく、私に疑い(東芝のスパイ)をもたれていますが、

私の一万円を誠意です。それは信じてほしいと思います。

裁判に負けてもいい。ですが、実態をあばく、もしくは、企業の

体質改善のため戦い抜いてください。

私は、元会社に30回くらい鬼電話しましたが出てくれません。

FAXも山のようにおくりました。

そしたら、会社の方が私のブログを監視しているようです(笑)

我流ですが、じわりじわりと煮込んでいきます。

長くなりました。

吉報をお待ちしております。

できれば、「うつだよドットコム」掲示板へのカキコミお願い

できればうれしいです。


うつ病生活24時

stars
http://utudayo.com/

- from stars -

--理解に苦しむ管理職--

困った上司ですね。きっと自力では何もできない人なのでしょう。
処遇ですが、予想もつかない結果になることもあり得ますよ。私が知っている事例で、悪い本人は「のうのう」として、直接関係のない管理職が処分されたことがあります。会社って不思議不思議。

理解に苦しむ管理職、私の職場にもウジャウジャいます。
どう考えても管理職の資質がない人が、どうして管理職になったのか、不思議でなりません。

よく、「困ったことがあったら上司に相談しましょう」と言いますが、それって本当?
余計に話がおかしくなるような・・・。
「上司 = 適切な判断をする人」というのは、もはや夢物語にすぎません。事態を悪化させる管理職の方が多いと思います。表面上のことを取り繕って、本質にはフタをする(あるいは根を深くする)ケースが多いように思います。もっとも、ちゃんとした管理職もいるはずですが、私の経験では、かなり少数です。

世の中、これだけ「膿(ウミ)」が出ているのに、それは氷山の一角。
明らかになった膿だって、まるで解決していませんよね。
この先どうなってしまうのか? 何だか明るくありませんね。
でも、膿を出さないことには始まらない。yumiさんの上司がいかにひどかったか、あからさまになる日を待っています。

- from hiro4 -

----

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

- from 団長 -

----

おはようございます。

やはり、痛切なるお詫びと反省は無理のようですね。
判決を楽しみにしています。
私もがんばらねば・・・。

- from けんおうせんたー -

--コメントありがとうございます--

starsさん、hiro4さん、けんおうせいたーさん、
いつもコメントありがとうございます

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /