ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
証人尋問 
2007.09.29.Sat / 21:00 
ずいぶんと涼しくなり、過ごし易くなってきました。
夏ばてした体調も徐々に回復しつつあります。

さて、ずいぶんと滞っていた裁判ホームページを更新しました。
すでに9月6日に進行期日(非公開)が行われ、さらに来週10月4日にも進行期日が行われるのですが・・・

東京地裁前で原告


証人尋問中の天笠医師




裁判ホームページには、今回も特典として?友達の書いてくれた傍聴スケッチがあります。
↓是非、裁判ホームページを訪れてくださいな
第2回証人尋問
裁判ホームページ

クリックよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--さすが東芝の技術者ですね--

さすが東芝の技術者ですね。
すばらしい技術です。
私も、ある意味で技術者です。
あらゆる技術を利用しまた開発していく。
そして、元会社に訴求する。
少々,荒い手法ですが、時には傲慢さも必要です。
お忘れなく。
今日、東芝に苦情を申し出ました。
今後も、苦情を申し出てゆきます。

うつ病生活24時

stars

- from stars -

--大企業を相手に闘う姿勢に感服いたします--

東芝という大企業を相手に正々堂々と闘う姿勢に感服いたします。私もかつて、
三菱電機に請負作業員として業務しておりました。安全管理や社会保険等に
ついてまったく説明されず、社会保険は未加入を強制され、社員が防毒マスク
を付けて作業する中、請負作業員はまったくのマスクなしの無防備な状態で
作業する事を強要されました。幸いにして、私は別の会社へ転職することができ
充実した仕事をしております。しかし過去の事を思い、またこのブログなどを
みて正々堂々と大企業を相手に闘えるのだと感じ、私もいまだ劣悪な環境で
働かされている元同僚のために、三菱電機を相手に闘ってみようかと思います。

- from SK -

--SK さんへ yumi さんへ--

私は、味の素の孫会社である北海道クノール食品で、使い捨てられ、現在もうつ病と闘病中です。
私は、自殺を決意しましたが、遺書を書き始めたとたん、うつの原因が会社の過酷な労働にあったときづかされ、会社と戦う事を決めました。相手は親の親会社の味の素リスク管理部長がでてきました。無論、だんまりで電話してもメールしても無視されつづけていますが。
まぁ、私のリスクを軽んじているんでしょう。
サプライズさせてやりますよ。

SKさんもやれることから初めてみてはどうでしょうか。戦うことで、三菱電機の体質改善にもつながるはずですし、同僚も助かるでしょう。同じ事はあってはならないと思います。
そう信じて私は、元会社の体質改善をしてあげてるんです。
世界へ進出している企業ですから、それなりの資質が必要です。


yumiさんへ

ブログ熟読しました。
大変な体験をされたんですね。
私も新プラント開発でダウンしました。
また、労災・うつ救済のために積極的に講演にも参加してらっしゃる。
私は、あなたみたいな活動をするべくブログを書き始めたのですが、今は、その目的について迷っています。
あなたが、HPとブログを運営する事で、私の存在価値がないと思っているからです。

ともかく、うつが救済される事を希望します。

大分前ですが、固定ドメインを購入しました。
http://utudayo.com/
100Mのサーバー容量を確保しましたが、あなたに差し上げてもよいかもしれません。

では、お互いのペースでやってゆきましょう。


うつ病生活24時

stars

- from stars -

--はじめまして--

僕も東芝系列でした。東芝セラミックスです。過労死寸前で運が良かったのか、悪かったのか?いろいろ考えた時期もありました。僕も労災になるのではと総務課に詰め寄りましたが、残業時間で対象外だと逃げられました。頑張って下さい。

- from 流太郎 -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /