ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
どうも調子が 
2007.08.29.Wed / 21:39 
実家に戻り、のんびりするにつれ、裁判でいっぱいだった私の頭も、のんびりしてきたようです。
実家に戻って最初の1週間は、パソコンを立ち上げてホームページを作成したりもしましたが、今は、本当にのんびりとした生活をしています。

そうしているうちに、自分の体調の悪化がかなりひどいことに気がつきました
からだはコチコチ、テレビ見てれば目が疲れる、手足は冷える、パソコン触ればすぐ頭痛、不調だらけ。
つらい症状と戦っております。
これで第2回証人尋問に出かけたり、支援活動をした事自体信じられません。
頭が裁判で一杯で余裕が無かったからひどい不調に気がつかなかったのでしょうね。

そして余裕が出来たら症状との闘い、これまでも何度もありましたが、悪化するのは本当につらい・・・

それでも実家でのんびり出来てよかった。
とにかくストレスを受けている状況からはなれ、環境を変えることは精神疾患には良いことは確かです。

もっと実家でのんびりすれば、もっと症状も回復する、
のでしょうが、次回裁判9月6日なのでそろそろ帰らなくてはいけません。
残念ですが、リフレッシュできて症状回復も大きくてよかったということで・・・

(それにしてもやっぱり東芝の対応何とかならないのでしょうか。病気にした上に、裁判で引き伸ばし工作をしたり、堂々と悪びれることなく嘘ついたりと、悪化させる対応ばかり・・・もし自分が同じ立場だったらと考えてほしいものです。。。ぶつぶつ)

ブログの更新も疲れるのでこんなところで。

クリックよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いままで気をはっていたからでしょうか?
緊張していたのが気持ちが楽になったから?

- from kaion -

--ありのままで--

「何かしたくても、何もできない」という過ごし方は辛いですよね。時間が・・・長い。
(でも月日が流れるのは早い・・・どういう訳だ?)
私もさんざん経験があります。
でも、「それが今の本当の体調なんだ」と割り切れると良いと思います。
何かしようと思うと辛いだけ。ただ、ボーッしていても、それはまた辛いもの。私が辛かった頃、手元にあるもので、楽な過ごし方をいろいろ工夫しました。私の場合、頭は使わず手先だけちょっと動かすといったものが効果あったようです(結構幼稚なことをやりました)。また、頭は使いますが、世間ではあまり役に立たないことを棒暗記したこともあります。もっとも、悪化した時は、ひたすら布団にもぐっているしかないのですが・・・。

実家での休養が終わっちゃうのは、ちょっと残念ですね。
でも、自分のお部屋に帰っても休養は大事ですよ。もちろん裁判の活動もあるし、自活しなければいけないし・・・楽ではないですが・・・その中でも少しでも楽な過ごし方ができると良いですね。v-46

- from hiro4 -

--コメントありがとうございます--

kaionさん
>緊張していたのが気持ちが楽になったから?
きっとそうなんでしょうね・・・症状悪化は本当につらいです

hiro4さん
>楽ではないですが・・・その中でも少しでも楽な過ごし方ができると良いですね。
なかなか難しいですが、そうなるといいんですが

- from yumi -

   非公開コメント  
どうも調子がのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /