ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
徐々に回復中 
2007.06.13.Wed / 14:33 
気がつけば、証人尋問から一ヶ月が経っていました。
まだまだ証人尋問後悪化した状態からは回復できず、毎日ひたすら寝込んだ生活を送っています。

証人尋問後、記憶が飛び、倦怠感がひどくて頭がぼんやりして何も思い出せない、不安感がある、そんな状態が3週間前だった、という事を考えれば、ずいぶんと回復してきました。

支援活動、打ち合わせ、取材などがあり、外出する事もあるのですが、翌日の疲労感がひどい。寝込んでます。
それでも、不安感が消え、体中にあった緊張感もほぐれ、体がのんびりできるようになりました。
寝つきも良くなってきています。
できる事も少しずつ増えています。
あせらずもうしばらくのんびりといきます。

それにしても、こんな体に誰がした?
と、考えても仕方ないのですが、
原因を作った当時の上司は、裁判で全く悪びれることなく私の目の前で「たいした業務ではありませんでした」を繰り返していました。

まあ、このあたりはしばらく考えずに、当面は体調を整え、長引く裁判に負けないようにしなくては、ですね

コメント・クリックありがとうございますm(__)m
コメントに全くレスできなくてすみません

ブログランキング人気blogランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
COMMENT TO THIS ENTRY
--怒りのカンパ--

私は、会社、社会に対して、猛烈に怒っています。
(現在、あるトラブルの渦中にあり)
「責任逃れ」、「腐った体質」・・・ひどすぎる。

その怒りの気持ちを込め、カンパさせていただきました。
yumiさんの主張が正しいことを世に知らしめたい。
「悪」との戦いを支援します。

- from hiro4 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--初めまして--

初めまして。ゆうと申します。時々拝見させていただいていました。
体調の悪い中、裁判などという途方もないものをかかえて
いらっしゃることに、とても共感し、コメントしたくなりました。

体調を壊された原因となった会社と、今もなお闘い続けなければ
ならないそのつらさ、お察しします。私も今休職していますが、
どちらかといえば当時の上司の無理解でうつが悪化したと
考えている人間です。組織というのは、個人に対しては
本当に冷たく、また、私たち個人は組織の前では往々にして
無力です。そんな中、yumiさんがちゃんと闘っておられることは
とてもはげみになります。

頑張ってください、なんて軽軽しくいえませんが、
画面のこっち側からいつも応援しています。
体調だけは十分にお気をつけ下さいね。

- from ゆう -

--おはようございます--

おはようございます
睡眠はとれていますか?
私は今夜もうつ病の診断書を提出したのに反省文と日記を書かされた5年前のできごとが夢にでてきて眠れませんでした。
体調が悪くなっても闘うyumiさんを尊敬します。

おそらく、上司や同僚にも家族がいて妻(夫?)や子供にはいい親の顔をしているのでしょう。
上司や同僚のかたがたがご覧になっていたならお尋ねしたい。
「あなたのしていることは自分と組織の維持のためにやっていませんか?その行いは自分の子供に正しいといえますか?」
東芝さんという超一流大企業にお勤めされているかたがたなので常識がおありになり、本音と建前でごまかして正当化なさっておられるのでしょう。しかし、同じように発病したら成功しても失敗しても今度はあなた方が会社から粛清される番になりますよ。
私はうつ病になんかならないと思っていたなら大間違いです。
・・・・・・・と。
自分のことのように怒りが湧いてきてしまいます。
まだ、長引くことと思いますので無理なさらずにお過ごしください。

- from けんおうせんたー -

----

こんばんわ!!嘘つきは、自分の、嘘に追い詰められていきます!
その上司は、弁護士の、言われる事を、くり返すでしょう!!
しかし、見ているのですよ・・・本物は!追い詰められるのは、嘘つきです!!
ムキに、ならず、淡々と、していれば、自滅するはず!上司の周りから、ほころびが、出てくれば・・・もうすでに?かな?

しかし、心無いです!!「たいした業務じゃ、有りませんでした」

この世に、たいした業務じゃない業務なんて無い!!!!

上司と、言うか、社会人としてのモラルの低さを感じます!!

そうした意味から、上司の、業務の認識不足は、明白です!

誰かにとっては、大変と感じるかもしれない!!

常に、意識する事!それが、上司の、役目です!

自分も、社長です!!

部下の、健康管理、業務より、何より健康状況判断能力は、絶対です!

企業は、誰の物?働くとは何?いったい何をしてるの?どうしたいの?

最近の、大手企業は、著しく欠けています!

怒りと、言うか、失望です!本件は、物凄く刹那主義的スパンで、上場企業が、裁判を、進めています・・失望です!

これからの、企業運営にも、社員にも、大きな爪あとを、残す問題です!!

東芝サンの、幹部の方とは、良く話しを、するが、残念ですッと言うか心配ですね、そんな企業じゃ・・・

個人的には、yumiさんを、応援です!!

企業家として!一人の人間として!そして、自分も、部下を、守れなかった1人として!

最後に、残るのは、心です!正直に・・・未来に・・・とにかく体を、本当に、第一にして、頑張って下さい!!

応援です!!

- from titiy頑張るBLOG -

   非公開コメント  
徐々に回復中のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /