ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第16回弁論準備終了 
2007.04.19.Thu / 14:54 
4月17日(火)第16回弁論準備がありました。
朝起きたらやっぱり雨、それでも出かけるときは雨が止んでいたので、タクシー代節約のため駅まで自転車で行きました。

午後1時30分より弁論準備開始。

裁判官が人事異動により今回から交代になりました。
裁判は、裁判官に左右される部分も大きいようで、裁判官交代でどうなるのかな、と心配していましたが、新しい裁判官の第一印象は「まじめそう」で少々安心しました。

弁論準備そのものは、今回原告側が提出した大量の書類の確認、今後の裁判日程の確認で終わりました。

被告(東芝)側ですが、これまで、散々病人の私への「嫌がらせ・威嚇・引き伸ばし」に徹してきていたのに、新しい裁判官に対しては印象を良くしたいのでしょう、今回の弁論準備では、とても良い対応でした。
ほんと、勝つためには何でもやるよな~、と思ってしまいました。

いよいよ1ヵ月後の5月17日に証人尋問です。
裁判開始から2年6ヶ月たち、裁判官交代直後に証人尋問。
交代したばかりの裁判官は、100件の事件を新たに持つのだとか・・・
1ヵ月後の証人尋問までにどこまで裁判内容を把握できるのでしょう・・・

一般的には大企業東芝の言い分が正しいと思う傾向があります。
裁判官の交代、印象よくするための東芝の対応の良さ、やっぱり大企業東芝有利に動いているのだ、という事実はぬぐえません。

帰り道、駅を降りたら雨がけっこうな降りになっていました。小ぶりだったので、またもタクシー代を節約するため、傘を差して自転車を押しながら帰りました。雨に打たれて体もぬれるしなんとなく気分も沈む。

当日は相変わらず夜眠れず、明け方眠りに就きました。
翌日昨日はとにかく疲れて夕方から寝込んでしまいました。
今日もぐったり疲労感があります。

証人尋問は1ヵ月後、とにかくやれるだけの事はやる。
嘘をついている東芝が勝つ事は絶対ない、と信じて
とりあえずはこの疲れを取らなければ、ですね。

-----------------------
裁判傍聴お願いします

大企業東芝相手に、判定が公平に行われるため、たくさんの人がこの裁判に注目している事を裁判官に伝える必要があります。ご支援よろしくお願いします。
(うつ病等の方は疲れやすいので無理をしないでください)

公開裁判
●第2回公判 5月14日 10:00~12:00 
             原告への証人尋問
             13:30~16:30
             被告側証人上司F課長への証人尋問
(午前のみ、午後のみでもかまいません)


●第3回公判 7月23日 13:30~16:00
             原告側証人 天笠崇医師への証人尋問

 場所 東京地裁710号法廷
 
コメント・クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング(人気blogランキングへ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↑ぽちぽちと応援クリックお願いします
* テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

yumiさんお久しぶりです。
いよいよ公開裁判なんですね。
裁判傍聴に行ければいいなと思ってますが
長時間に耐えられるかどうか不安です。

yumiさんはこんなに大変なことを強い意志を持って
やってらっしゃるんだと思うと本当に尊敬します。

応援してます!

- from カイ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--勝利を祈ります--

きっとこの裁判は,マスコミも注目すると思います。それだけに,勝訴しても,会社は,控訴するかもしれません。でも,みんなが見守っています。私は行けませんが,勝訴を祈っています。
最近,後輩が,夫との時間が持てず,母子家庭状態で,仕事をやめたいと言ってきました。夫婦とも忙しく,休日出勤は当たり前です。少子化が問題だ,生めよ,殖やせよと政府は言いますが,生んだ後のケアがあまりに貧しすぎます。結婚すら大変なことになっていますね。週に1度でも,保育園の送り迎えなど,夫としての役割を話し合うよう,返事をしてみましたが,難しいですね。社会全体が,人間を大切にしていないように思います。

- from mayu -

--国際競争の名目のもとで--

何かというと「国際競争に勝ち抜くために」と経済界は言いますが、
ほんとうに勝ち抜くためには、
現場で働いている人たちという、
一番土台となっている部分をしっかり固めないと、
結局は、その名目すらもかなわないでしょう、と思ってます。

働いている人たちが生き生きしていて、
本当に自社の商品を愛していて、自信を持って販売していれば、
価格は高くても売れるものです。
それぐらい、ちゃんと労働者をサポートする価値はあるはずです。

本当に大切なことを見失ってしまわないようにするためにも、
この裁判は大切だと思ってます。

- from たろたろたろ -

----

はじめまして。

無理しないで、ゆっくりと日常をすごしてください。
流れに任すことです。

- from 市場(いちば) -

--支援する会からメールをいただきました--

いよいよ証人尋問ですね。真実は一つです。(使い古された言葉ですが)マスコミ関係は、「赤旗」だけですか。裁判所の記者クラブがあると思いますが。そこにFAXでも入れておいたらどうですか。

- from tgnb -

   非公開コメント  
第16回弁論準備終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /