FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
久しぶりの入浴 
2007.04.12.Thu / 12:14 
昨日は久しぶりに、のんびりお湯に浸かって入浴をしました。

とにかくものすごい冷え性だから、冬場は1日おきに入浴していたのですが、ここのところは、裁判での打合せ・反論書きなどですごく忙しく、入浴する時間もその心の余裕もなかったようです。

お風呂から上がって、体(特に腰の辺り)がぽかぽかと温まっているのを実感。
ああ、最近体を酷使してしまって、体がすっかり冷えてしまってたんだなあと実感しました。

次回裁判は4月17日(弁論準備・非公開)ですが、会社の対応で症状が悪化するかもしれないので、それまではとにかく体を休めて体力温存に努めます。


ところで、KOさんからのコメントより

yumiさんのその強い信念はどこからきているのでしょうか?
東芝に対しての怒りですか?それとも今の裁判が社会変革のきっかけになると強く信じているからですか?両方ですか??
ブログを読んで、つくづく、強い人だなと感じました。


いやいや、私の信念は、たくさんの人たちが支援してくれることからきているのです。
たくさんの人が応援してくれていることで、
会社がどんな対応をしようと嫌がらせをしようと、やはり二人の自殺者を出したひどい職場環境でうつ病を発症したのに解雇されるのは絶対におかしい、この裁判は絶対に勝たなければならない裁判だと、思えるようになったからです。

そういう意味では、たくさんの人たちにうつ病発症の原因が職場環境にあったと理解してもらえ、支えられること、そして一人ではないと思える事が私にとってのうつ病治療なのかもしれませんね。
(このあたりは、もっと症状が良くならなければなんともいえませんが)

コメント・クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング人気blogランキングへ ←応援クリックお願いします
COMMENT TO THIS ENTRY
--ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!--

こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!

- from インフォ男 -

--はじめまして…。--

はじめまして。鬱3年目で休職中のhirnoと申します。鬱病での(鬱じゃなくても)裁判は非常に難儀だと思います。世間体、金銭面、そして自分の体調等非常に苦しいでしょう。それでも、裁判に踏み切った。凄い事だと思います。非常に強い方だなと感じました。蔭ながら応援させて頂きます。頑張り過ぎずに頑張って下さいね♪

- from hirno -

----

体を温めるのは,とてもいいことですね。少しでも気分がよくなりますように。先日,私も障害者手帳をもらいました。yumiさんは前に,あんまり恩恵がないとのことでしたが,私の市では,地下鉄の切符を3万3千円分もらえます。使い切っても,年度末に,提出します。とてもありがたいです。使い始めは,緊張して,取り忘れないように,握り締めていました。DOCOMOの携帯の基本料金も半額になりました。市によって,ずいぶんちがうものですね。わが市も,たくさんの借金があるので,選挙戦では,大型投資を目論む候補と現市長との対決となり,市民は借金を残さないとする現市長を支持しました。当然のことだと思います。市民があってこその自治体。同じように,労働者あっての企業と考えてほしいものですね。

- from mayu -

----

yumさんの信念がわかってあらためて裁判に勝って欲しいと感じました。体調と相談して、たたかって下さい!

私も体調の悪い時は仕事の出先でよく昼寝をして体力を回復させます。主治医の「うまく仕事の手を抜いて心の負担を軽くして下さい。」とのアドバイスからなのですが、不眠の日の翌日は寝るスペースは確保してあるので、そこで1時間も寝てしまったりしています。食事も含めて2時間は手を抜いています。今はこれも「治療」と割り切っています。

- from KO -

----

> たくさんの人たちにうつ病発症の原因が職場環境にあったと理> 解してもらえ、支えられること、そして一人ではないと思える事

周囲の理解とサポートによって、自分ひとりじゃないと思える環境は、とても大切だと思います。

明日の裁判の結果、また、つらいときはここに書いてくださいね。
その思いを共有しようと思います。

- from たろたろたろ -

--コメントありがとうございます--

hirnoさん、はじめまして。
mayuさん、KOさん、たろたろさん、いつもコメントありがとうございます。また皆さんよろしくお願いします。

- from yumi -

   非公開コメント  
久しぶりの入浴のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /