ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「職場の人権」で 
2007.03.20.Tue / 14:22 
今週末3月24日(土)に大阪に行きます。

研究会「職場の人権」の例会で下記内容で報告をします。

■第90回研究会(07年3月)
開発技術者のストレスと鬱--東芝の事例に則して
 *と き:2007年3月24日(土) 午後1時30分~4時30分(1時開場)
 *ところ:エルおおさか南館 101号室

大阪まで出かけて報告をしてきます。
お近くの方がいましたら、よろしかったらご参加ください。

詳細は 研究会「職場の人権」
のホームページをご参考ください。

その準備もあって、最近多忙です。
コメントに返信ができませんがご了承ください。

コメント・クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング人気blogランキングへ ←応援クリックお願いします
* テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

タイトルと内容に思わず読み入ってしまいました。
しかし、労災認定が難しく泣き寝入りって話をよく聞きます。

闘病期間中で大変だと思いますが、応援しています。

- from きむにぃやん -

--はじめまして。--

はじめまして。
メンタルヘルスサーチです。

この度、「メンタルヘルス専門のソーシャル検索エンジン・リンク集」である『メンタルヘルスサーチ』の運営を開始しましたので、ご連絡させて頂きました。
http://mental.mysearch.fc2.com/

是非とも、登録(相互リンク)のご検討宜しくお願い致します。

- from メンタルヘルスサーチ -

--お疲れ様でした--

もしものときには、きちんと労災認定もするし、雇用も確保する、
といった体制を整えた方が、
よっぽど企業イメージの改善につながって、
社員の士気も上がって、
相乗効果がうまれると思うので、
ぜひ、「職場の人権」研究会のかたがたにも、
より一層の活動をお願いしたいと思います。

- from たろたろたろ -

--遠路はるばるご苦労さまでした--

大阪に来られるというので、私も参加させていただきました。私も「病者」です。
重光さんの肉声にふれて非常に感銘を受けました。

東芝資本のえげつなさを知ることができました。と同時に東芝労組が御用組合であることをあらためて実感しました。

ユニオンショップとは、本来労働者の権利を守るためのものです。資本の労働者解雇を許さないためのものです。

巨大資本にとっては、「病者」は、搾取の対象ではないのです。

私も関西に住んではいますが、支援する会に入会し微力ですが支えていきたいと思います。

- from tgnb -

--日本反省協会--

はじめまして。私は日本反省協会というものを立ち上げました。もしよかったらホームページへいらしてください。http://www.geocities.jp/jsea2007/
また、ホームページの中でよりよい反省について検討をしていきたいと思っています。具体的には「反省の原因」・「反省の方法」・「改善の方法」の3つのプロセスについて記述したいと思っています。
もし、反省のあり方について何かいい方法を今まで聞いたことがあったり、ご自身で何か体験したことがありましたら、お手数ですが、教えて頂きたいのでよろしくお願いします。
また、もし上記3つのプロセスの要素のうち、1つだけの場合でも教えて頂けると幸いです。こちらまでメールを頂きたいのでよろしくお願いします。jsea2007@yahoo.co.jp

- from 大久保 -

----

はしめまして、ハットリ君です。
先日ランキングに参加しました。
遊びに来てくださいよろしくお願いします。

- from  -

   非公開コメント  
「職場の人権」でのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /