ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
デパス追加 
2007.03.17.Sat / 20:00 
昨日は定期通院日でした。

しばらく処方されてなかったデパス(安定剤)を処方してもらいました。
もともとデパス(安定剤)は裁判が始まってから処方された薬で、毎日飲むのではなく、不安定になったときのみ飲む、という処方です。

デパス自体は軽い安定剤なので、会社からの嫌がらせなどで酷く不安定になった時などは飲んでもほとんど効果はありませんでしたが、裁判始まってからは大なり小なり不安定になる事が多く、お守り代わりにかなりの頻度で飲んでました。

うつ病は不安定になりやすい病気なので、会社との裁判していれば健康な人でも精神状態が不安定になるのはあるのは当たり前で、それでもこの2か月安定剤を飲まなかった事自体が不思議なくらいです。

不安が落ち着いてきたのは、支える会ができて、たくさんの人が支援してくれてたり、証人尋問の日程が決まって裁判の先が見えてきたりしたからでしょうか。

いよいよ証人尋問を前に打ち合わせなど、忙しくなってきました。
やはり多少の無理は必要なので、それで疲れてれて不眠になったりして、デパスが必要になってきました。
それに嘘だらけの上司の陳述書を見るだけでもすっごく具合悪くなりますし。(慣れてきましたが)

それでも以前に比べれば、ずいぶんと安定してきました。


ということで、体調と相談しながらいよいよ佳境に入っていく裁判生活は続くのでした。

コメント・クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング人気blogランキングへ ←応援クリックお願いします
COMMENT TO THIS ENTRY
--デパスですか--

中高年の人で、疲れがたまった人がよく飲んでますよ。
上司の顔を見るだけで気持ち悪くなりますよね、兎に角薬を飲んでもよく寝て下さいね。体調と相談しながら裁判を闘って下さい。
資本が「病者」をつくり出すという現代社会の真実を明らかにして下さい。

- from tgnb -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--デパス--

私も昨年5月頃、人事異動で慣れない仕事になってから、不安感と抑うつ感が増し、1日3回服用していました。良く効きました。短時間で強く効く作用が出るということでした。服用後、ノドが乾くのと眠気が苦手でしたが。

飲みはじめて1ヶ月くらいで薬疹(?)が身体中に出たため、服用を中止しました。

病気になったばかりのころは睡眠薬と一緒に寝る前に1錠服用していました。

私も非常にお世話になった薬です。

yumiさんもお大事に。そして初志貫徹、裁判が横暴な会社を断罪することを祈っています。応援しています!


- from KO -

--レキソタン--

私は不安定になったとき、これがよく効きます。このごろ、この薬がほしくなる状態が、少しわかってきました。やはり、疲れすぎたとき、精神に負担がかかった時。これは、体がまだ、「働くのは無理だよ。もう少し休ませて。」と自分に話しかけているのだと思います。自分の体の声に耳を傾けること、とても大事だと思います。そういう意味では、この病は特殊なものでなく、体がもちこたえきれなくなって、あふれて脳に病がいったような気がするんですが。

yumiさんが、よくなるのは、周りの状態がよくなり、内部も疲れが取れたとき、いつかきっと・・・。信じます。

- from mayu -

--使い分けしてます--

デバス+ハルシオン+レンドルミン
の3点セットを処方してもらっているので、
不安定度合いで調整してます。

当初は、毎日、全て飲んでいましたが、
最近は、自分の体調に合わせて調整できるので、
随分、良くなってきたのかな?と思います。

実は、和解がこじれてきていて、もうひとふんばり必要なので、
また、yumiさんと一緒に頑張って(?)いくことになりました。

お互い、夜になったら裁判書類を見ないようにしましょうね。

- from たろたろたろ -

--味方--

お久しぶりです。

デパスは、ありがたいお薬ですよね(人によるけど)。
ひどくなる前に、早めに飲むと良いんじゃないか、というのが最近の私の考えです。
お薬に頼るのは悪いことではないと思いますよ。程度問題ですが。

かく言う私も、最近、ずっと飲んでいなかったデパスとソラナックスを時々飲んでいます。

復職して10ヶ月。順調かと思いきや、いろいろあって低空飛行中です。
職場環境がすっごく悪いんです。ストレスが溜まる・・・。
職場内に、誰もが避けたい「嫌なこと」があって、なぜか精神的に一番弱い立場の私に押し付けられているという・・・。
上司に何度も言いました。体調まで悪くなっていて危険な状態だと。でもまったく配慮されていません。
「安全配慮義務」はどこへ行った?
ひどいもんです。

少し前から、腰痛がひどいです。
というか、肩~背中~お尻~足までの筋肉が、コリコリ、コチコチ、ガチガチです。
原因不明だったんですが、最近、「どうもストレスらしい」ということがわかってきました。
お薬+心がけで、だいぶ楽になります。この種のお薬には筋弛緩作用もありますし。

お薬は味方です。私は職場に味方がいないのが辛いです。
でも、yumiさんの味方ですよ。今日もクリック!

- from hiro4 -

----

うつの薬を飲みながら、なんとか会社へ行っている、管理職の男です。
ゆみサン影ながら検討を祈ります。

- from セブン -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /