fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
実家でのんびり続く 
2024.01.25.Thu / 09:37 
山口県の実家で、ひたすらのんびりしています。

実家では、激安レンタカーを一か月レンタルしているのですが、ドライブしたり、温泉に行ったり、高校の同級生に会ったり
父親の七回忌もあり、久しぶりに親戚に会って楽しい時を過ごしたり、
今回も色々あり、転地療養の効果あり、でした。

父親の七回忌で。
会食は、和食の法事料理ではなく、イタリアンレストランでした。

最近は、法事の食事も色々みたいですが、私は、和食の方が好きかなあ・・・


山口県萩市に観光とドライブに
こちらは、吉田松陰が主宰した松下村塾です。

子どもの時は、この普通の建物が、なにかあるの??・・・と、思ったものですが、
幕末のドラマに良く出てくる、松下村塾がそのまま残っていて見学ができるとは、貴重ですよね。と、久しぶりに見て思う。


そして、山口名産の「ふぐ」です。
実家に戻ると、一回は食べたりするのですが、
今回は、近所の専門店の、お高めの「ふぐ刺し」なんですよ、身が厚くておいしい、と評判だったので、今回、頼んでみました。
お隣のから揚げは、ふぐのアラのから揚げです。ふぐ刺しについてきた「ふぐのあら」をから揚げにしてもらいました。

専門店のふぐは、すごく美味しかったです、
ごちそうさまでした。

ふぐと一緒に。山口県の銘酒「獺祭」です。
初めて飲んでみました。


ふぐが食卓に出た、ということは、そろそろ、実家から、東京に戻ります。
あっという間の1か月でした。
体調は、実家に戻る前より、かなり良くなっているのですが、未だ、腰痛や体のコリ等々、残っているような気がします。
コロナ感染し、2か月動けない状態だったのを考えると、かなり良くなったし、今後も時間の経過とともに、さらに、良くなっていくのではないでしょうか。

会社とは、リハビリ妨害(セキュリティ制限で建屋に入れなくされたり、門で警備員に止められ、総務部長が建屋にいる間ずっと同行しないと入れないと言われたり)を受け、対抗するぞ、と意気込んでいた矢先のコロナ感染で、何もできない事に、焦りの感情が強かったりしたのですが、そういった感情も落ち着きました。
東京に戻って、さらに体調を整えて、嫌がらせをしてくる東芝には、絶対に負けることなく、進めていこうと思います。

では、東京に戻ります。

応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--応援--

体調をととのいて👊👊ですね

- from 柳沼 久喜 -

----

柳沼さん
コメントありがとうございます

そうですね、体調を整えたら、行動ですね。

- from yumi -

   非公開コメント  
実家でのんびり続くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /