fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
会社とのやり取り リハビリの連絡 
2023.10.21.Sat / 09:43 
会社とのやり取りメールが続きます。

会社へ、リハビリをします、と送ったメールです。
このメールを送り、リハビリを10月10日に実施したところ、門で守衛に止められ、中に入れませんでした。

メール中の
「全傷病休職者に、建屋に入るための体調把握の産業医面接を課し、セキュリティ制限による建屋の立ち入り制限をしているのであれば、リハビリや慰謝料請求等の今後の方針が変わってきますので、必ず早めにお知らせ下さい。」
に、東芝は、答えられず、全傷病休職者に行っていない以上、私のセキュリティ制限解除をしなくてはならなくなるため、今度は、門で制止して私を中に入れない、という実力行使に出たと思われます。

-----------------------
From: ************@yahoo.co.jp
Sent: Thursday, October 5, 2023 10:50 AM
To: *****1.********@toshiba.co.jp
Cc: 東芝 *** **(*******.********@toshiba.co.jp) ; ****1.******@toshiba.co.jp
Subject: これまでの報告とこれからの予定 10月

[RDC総]長 N 様
(写し)[研企]長 T 様
(人総)(労制企)K 様 

これまでの状況及び今後の予定について報告します。

1.これまでの報告
・主治医受診
月一回程度受診しています

・リハビリ出社
既にお知らせしましたが、7月26日(水)に、会社の中に入りました。
セキュリティ制限により建屋に入れなかったため、更衣室で作業服に着替えないまま、食堂で食事をしてきました。

・8月は実家で療養していました。
 9月は東京にいたのですが、体調が戻っていなかったようなので、体調調整のため、リハビリは実施しませんでした。

2.今後の予定
10月のリハビリ予定

■復職リハビリ実施予定内容
・日時 10月10日(火)からリハビリを再開
    2週間に一回程度で行う予定
    
・内容 RDC内の敷地に入り、
    建屋に入れた場合 更衣室で着替えたのちに、食堂で食事をして、帰ってくる
    建屋に入れなかった場合 更衣室で着替えず、食堂で食事をして、帰ってくる
・滞在時間 お昼休み1時間程度を予定    

10月は、このリハビリを行って、様子を見る予定です。
11月より、リハビリ頻度を上げる(週一回実施)か、リハビリを図書館でのリハビリに進めたいと思っています。

10月2日付送付のメールに書きましたが、
私が建屋に入れないようシステム変更を行ったことについて、強く抗議します。
私以外の傷病休職者に課していない産業医面接を、私にだけ課すことは、明らかな嫌がらせ・人権侵害であり、精神的苦痛ですので、今後、「建屋に入るための産業医面接」を強要すると、慰謝料を請求します。
会社が、私を、セキュリティ制限による建屋締め出しを強行した事により、今後リハビリを進めることが出来なくなりました。今の状態が続いた場合、復職が遅れ、損害が発生し、精神的苦痛も発生するため、今後、慰謝料・損害賠償等を請求します。

そうでなく、全傷病休職者に、建屋に入るための体調把握の産業医面接を課し、セキュリティ制限による建屋の立ち入り制限をしているのであれば、リハビリや慰謝料請求等の今後の方針が変わってきますので、必ず早めにお知らせ下さい。


3.会社の状況についてお知らせ下さい。
東芝株については連絡がありました。が、それ以外の事については、回答がありませんので、再度書いておきます。

コロナも落ち着きましたが、コロナ対策は、会社はどのようになりましたか。
社員に知らせている内容を、社員である私にもお知らせください。

また、社内財形、社内販売等々を利用したいので、お知らせください。

重光由美


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
会社とのやり取り リハビリの連絡のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /