fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
リハビリで 東芝の敷地門の中にも入れませんでした 
2023.10.10.Tue / 14:40 
twitterより





応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なぜそうゆうことになるのか、
わけわかりません。

一度、勿論、産業医でもなく、
人事と、メールのやりとりをするだけでもなく、
人事と、対話の機会を、持った方がいいと思います。

- from 野村 -

----

野村さん
メールのやり取りでこうなったのが、人事との対話すると何か変わるのですか。
私の主張に反論できなくなったから、東芝は実力行使に出たのですよ。

そもそも、命令しているのは、人事総務担当の「三原隆正」執行役常務です。
人事部長は、命令に従っているだけで何の権限もないので、三原常務が出てこないと、人事と対話しても無駄ですね。

- from yumi -

----

守衛さんに止められて、
守衛さんは総務に確認して立ち入り禁止した。

総務の方は門にも来られなかった。

事前に行く日時を連絡してあったのだけれど、
その場で守衛さんと総務の電話の確認のやりとりだけが行われ追い出された。

総務は常務からの指示で対応している。

で合ってます?

わけわからず。
悲し過ぎます。

- from 野村 -

----

野村さん
独りよがりのコメントが多いのではないでしょうか。
会社と今後どうするか、考えなくてはいけない状態なのに、あなたにいちいち説明しないといけないのでしょうか。

何が悲しすぎるのかも分かりません。これまでの東芝からの嫌がらせを考えたら、このくらいは平気でやるでしょ。

- from yumi -

----

そうですね。
そうかもしれません。
私には人事のすること理解できませんので。
対話が必要だと思いました。
常務とでないと話しにならないのでしたら常務とできますよう。
とにかくお仕事早くできるようになりますよう。
願っています。
祈っています。
応援していますので。
お邪魔して失礼致しました。

- from 野村 -

--東芝の対応はおかしい--

労災や病気による中途障害者を、障害者雇用に切り替える手続きをサボっているとしか思えませんね。
今年から精神障害者を新規に雇用すると助成金がもらえるので、精神障害者保健福祉手帳を持ってる人はコピーを提出して欲しいと呼びかけているK会社が増えているらしいですね。
最近は、入社後に発達障害と診断されて、手帳をもっている人が増えているので、大歓迎されて、手当まで出す会社まで現れているそうですね。

- from ボロ王 -

   非公開コメント  
リハビリで 東芝の敷地門の中にも入れませんでしたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /