fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
いつもと違う時期の帰省で、実家でのんびり 
2023.03.24.Fri / 18:12 
山口県の実家に戻って、のんびりしています。
地元の友人にも会ったりしています。
体調も、徐々に改善しています。

今回は、コロナや実家のリフォームで、お正月ではなく、3月に帰省をしたので、新鮮な事もありました。。

地元の友達に、勧められて、梅園で売られてる梅大福を買いました。
この季節でなければ買えない大福で、買いに行った日が、販売最終日でした。
なかなかおいしかったです。


梅大福を買った、梅園で梅見もしました。梅は、盛りを少し過ぎてましたが・・・




そして、季節は関係ないのですが・・・
山口県といえば、ふぐ!
実家は海のすぐそば、近くに、魚売り卸場があるのですが、
魚が安く売られています。
早朝とか、夕方に行くと、お魚が半額で売られていました。
で、その、卸売り場でゲットした、半額のふぐです。


数日後、また半額のフグを発見。340円でふぐのお刺身が食べられるという、幸せ。。。


この卸売場、実家の近くにありながら、入ったのは初めて。
海のそばにあるここは、普段は寒くて、近寄らない場所だったし。。。
もっと早く、入ってみれば良かった・・・
私は魚好きなので、この魚卸売り所、実家に戻るたびに、通おうっと(笑)


こうして、いつもより暖かい、過ごしやすい季節での帰省で、のんびりとしています。
もうしばらく、実家で過ごして、体調回復に努める予定です。

応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
いつもと違う時期の帰省で、実家でのんびりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /