fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
明けましておめでとうございます 
2023.01.01.Sun / 12:14 
明けましておめでとうございます。
今年も、ブログ、裁判ホームページ等々、宜しくお願いします。

昨年は、一昨年夏に接種したワクチンの、後遺症から回復できないまま、丸一年が過ぎてしまいました。
夏に「ワクチン副反応外来」に通い始め、回復傾向にあります。

今年は、ワクチン後遺症から回復し、ストップしている、会社関係(リハビリや交渉等々)が、進むといいなあと思います。

ただでさえ進まない「会社への復職・交渉」が、ますます遅れてしまいましたが、できる事からやっていくしかないですね.
(会社との接触がほぼなかったので、会社からの嫌がらせに接する事がなかったのは幸いでしたが)

無理せず、マイペースに頑張りたいと思います。

今年の年賀状です


ブログの更新が少ない一年でしたが、
今年も、よろしくお願いします。



応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--重光さんのおかげで会社に勝てました。--

昨年末に重光さんが勝訴して下さった東芝事件の判例のおかげで、私のうつ病は、債権者の責めに帰すべき事由と認められ、解雇されてからの賃金全額が認められました。
重光さんも非常に長かったと思いますが、私も長くて辛い日々を過ごしてきました。
山口出身の私や重光さんの頑張りで、パワハラ等による労災が認められやすくなって良かったと思います。


----

(長州の犬)ちゃうちゃうさん
あけましておめでとうございます。
労災認定、および、裁判勝訴おめでとうございます。良かったですね、しばらくゆっくりしてください。

- from yumi -

--重光さんも--

重光さんも、養生なさってくださいね。😇


--明けましておめでとうございます--

時期が少しずれましたが、ご挨拶いたします。
私も発達障害で、精神障害者保健福祉手帳の取得を考えています。
主治医が昨年末に大学に帰られて、今年から新しい先生になったので、書いてくださるかわかりませんが、初診から1年半経ってるから、問題ないと思いますので、来月の診察日に依頼しようかなと思います。
等級が3級なら、体調不良の時の時短勤務を認めるなど、合理的配慮をすれば良いだけの話ですよね。
産業医面談は要らないと思いますよ。
人事担当者は馬鹿じゃないかと思いますね。
私も、定年後の再雇用問題で、団体交渉が揉めてますが、まあ、どこの会社の人事担当者も似たり寄ったりですね。

- from ボロ王 -

----

ボロ王さん
あけましておめでとうございます。
東芝が、私に産業医面接を課すのは、裁判で敗訴した腹いせとか、嫌がらせのたぐいですよ。みっともない。

- from yumi -

   非公開コメント  
明けましておめでとうございますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /