fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
人間ドックで精密検査が必要に 
2022.10.25.Tue / 09:40 
胃カメラ検査はできませんでしたが、今年受けた人間ドックの結果が出ました。



なんと・・・がん検診で、NGとなり、精密検査が必要となってしまいました。
何事もないとよいのですが・・・

その他、再検査やら経過観察やら・・・、
引っかかる項目が、去年からまた増えた・・・

今、ワクチン後遺症で、体調が悪いから、血圧を始め、色々値がNGなんだな、と思いたい・・・
ちなみに、血圧は、降圧剤を飲んではいますが、一時より下がっています。

とはいえ、実際はわからないので、放置せず、きちんと専門家に相談して(要は病院受診)行こうと思います。

まずは、がん検診でNGとなった項目の、精密検査です。


しかし・・・
こんな生命にかかわる、大事な検診を、「産業医面接を受けないから」として、受診不可、とした東芝。
ガンや高血圧が、産業医面接でわかるんですかね。
東芝に健康保険料は払っているのに、定期検診が受けられないなんて、ありえない。
東芝の社員の健康管理はおかしいですよ。


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
--大腸癌が心配--

向精神薬の中には、便秘を誘発する副作用もあります。
便秘を放っておくと、大腸癌の危険性がありますね。
私も原因不明の便秘で悩み、調べてみたら睡眠導入剤のロゼレム/ラメルテオンだとわかりましたね。
でも、止めるわけにはいかず、悩ましいですね。
大腸癌には遺伝的な要素もあり、父を亡くしているので、心配ですね。

- from ボロ王 -

----

ボロ王さん
裁判中ひどい便秘でしたが、裁判が全面勝訴で終わると、便秘も改善しました。今は、コロナワクチン後遺症で、またひどい便秘になってはいますけどね。

抗うつ剤はずっも飲んでいますが、便秘の原因は、ストレスかなあと思いますよ。

- from yumi -

   非公開コメント  
人間ドックで精密検査が必要にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /