fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
体調不調続く 
2022.03.10.Thu / 19:18 
体調が、あまり良くありません。

深谷への病院受診等々、外出すると、頭痛が酷くなったり、
やる気が出ない日が続いたりします。

コロナワクチンを打って悪化した体調も、実家に戻って、気分転換で、体調がずいぶん良くなったように感じたけど、ワクチン接種前と比べると、まだまだ・・・
実家に戻る前の体調って、相当悪かったんだなあ、と思います。

正直、体調が良くなるまで、もうしばらく実家に居てもいいんじゃないかな、と思いますが、あまり長期で家を開けるのも、どうなんだろう。。。

ただ少しずつ、体調は良くなってきていて、出来る事が増えています。
昨年8月ワクチン接種後、色々な事が出来ず、部屋が散らかったたりしますが、それらを少しずつ片付けています。
だいぶ片付いてきたかな~

ワクチン後遺症、早く改善してほしいですが、
無理せず、慌てず、ゆっくりしたいと思います。

体調悪化の元凶となる、会社に関係する事(リハビリ、会社とのやり取り)等々は、体調等々が、もう少し落ち着いてから、手を付けようと思います。


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--東芝うつ病事件に対する感謝--

お世話になります。
重光さんが、東京高裁で、民法536条2校に基づく賃金債権を勝ち取ってくださったおかげで。救われました。
東芝が主張しているように、労働基準法上は、ノーワーク。ノーペイの原則により、解雇無効になっても、賃金が発生しないのfで、労働基準監督署から、休業補償給付を受給しているなら、賃金が発生しないと言われ、どうしようかと悩みました。
弁護士に相談したら。、判例で、その場合でももらえると教えてもtらい、探したら。東芝うつ病事件で、、労基法に関係なく、民法536条2校の請求が認容されていて、改めて驚きました。
これまで、重光さんと、労働弁護団が、主位的請求に賃金債権をおいておられたことは、知っていましたが、損害賠償請求を主位的請求にしていたので、その理由がよく分かっていませんでしyた。
しかし、賃金債権の請求をしないと、休業補償給付も、障害厚生年金さえ相殺されてしまうので。、重光さんたちが正しかったようです。
労災を勝ち取ったときに、労働弁護団にお願いすべきでしたが、先日他界した弁護士のおかげで労災を勝ち取ったので、その方にお願いすrうしかありませんでした。
苦労しないと、それに見合った金銭はもらえないと、つくづく感じました。
頂いた金に見合った苦労をすべきだと、つくづく感じました。
コロナ、大変ですが、頑張ってくださいね。

- from 長州の竜 -

--リハビリ出社妨害の不可解さ--

発達障害の診断書を10月に出し、先月の24日に人事に呼ばれ、今月から在宅勤務に移行しました。
東芝がなぜ、リハビリ出社を妨害し、職場の環境整備が無理なら、在宅勤務で復職させないのか、理解できませんね。
労働時間の管理が難しいので、嫌がるのも理解できますが、他の理由があるのかな?

- from ボロ王 -

----

発達障害の診断書を10月に出し、先月の24日に人事に呼ばれ、今月から在宅勤務に移行しました。
東芝がなぜ、リハビリ出社を妨害し、職場の環境整備が無理なら、在宅勤務で復職させないのか、理解できませんね。
労働時間の管理が難しいので、嫌がるのも理解できますが、他の理由があるのかな?

裁判官でも、民間企業の役員でも人間的に問題がある方はいます。
どんな人間が役員をするかで、その企業の体質が変わります。
納得のいかない対応を繰り替えすなら、労働弁護団とかに相談したらよいと思います。

- from 長州の竜 -

----

長州の竜さん
東芝は、単純に、負けた事を認めてないから、私に徹底抗戦してるんだと思います。

- from yumi -

   非公開コメント  
体調不調続くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /