ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
体調悪化だ 
2007.01.10.Wed / 20:57 
労災審査請求棄却(不支給)決定書が届き、改めて詳細に読んで怒り爆発、そのせいで体調悪化状態です
あの矛盾だらけの「審査請求決定書」を見れば体調悪化は当たり前。

審査請求で逆転認定されることはほとんど無い、そう周りから言われていたので、審査請求棄却と聞いた時点では、約1年前の労災支給決定の時ほどのショックはありませんでした。

(それでも担当審査官が「なんてひどいんだ」などと言ってくれたのでそれなりに期待はあったんですけどね・・・)

しかし・・・・
「審査請求決定書」が届き、改めてそれを詳細に読んでその内容のひどさに怒り爆発

なんだこれ!ふざけるな!
矛盾だらけの内容、これを正式文章としてお役所が提出できる事、それ自体がおかしい!これは社会問題だ!世の中間違ってる!

そのイライラをブログに吐き出し、弁護士へ愚痴の手紙を書き、
それでもいらいらは収まらず、アルコールを飲んで憂さ晴らしました。
実家の冷蔵庫にあった、缶ビール、こっそり飲んじゃいました。

その日は一応睡眠にはつくことができたけど、
翌日起き上がってからはいらいら怒り状態は一転、ぐったり疲労モードに変わってました。
そしていつのまにやら気分沈み込みモードに

何もやる気がしない・・・
いっそ裁判も労災申請もやめてしまおうか・・・
ふとそんな考えが頭をよぎってしまう

それでも実家にいたもので、食事が定時に用意されるから、全く食欲無いまま食事を流し込み、何もせずひたすら寝て過ごしてました。
もし自宅に1人で居たら、食事取れないまま朝まで眠れなかったりするんでしょうね、きっと。症状に関係なく規則正しい生活が遅れるのが、実家に居る利点ですね。

さて、気分の沈みこみは1、2日で終わり、今は精神状態が安定した後の、どっと疲れている状態です。
ここまできたら、あとは回復していくのみです。

気分の沈み込みが短かったのは、嫌がらせだの引き伸ばしだの、権力者の汚いやり方にだんだん慣れてしまったからでしょうか?本当はあってはならないことなのですが、まあ、慣れていって、負けないように、くじけないようにするしかないですね。

次の行動(労災再審査請求・厚生労働省相手の行政裁判)に進まなくてはならないのですが、せっかくの帰省、もうしばらく実家でのんびりさせてもらいます。

コメント・クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング ←応援クリックお願いします
COMMENT TO THIS ENTRY
--ヨーグルト食べながら・・・--

お母さんが作ってくれた、あったかい・できたてのご飯って、
ほんと、休養中・有難いものですよね。

自分がぼんやりしていてもいいし、
(物理的に)あったかいし、気持ちもあったかくなる。

実家で、しっかり休養してくださいね。

あー、冷たいもの食べてたら、羨ましくなってきました!

- from たろたろたろ -

--同僚の証言とは--

次は、いよいよ裁判へ進んでいくことになるわけですから、これからが勝負です。気合を入れて応援しまっせ!ところで同僚さんの納得いかない証言ですが、教員の世界も、同じことがいえます。よく、「子供を指導しきれず、学級崩壊をおこして、精神疾患をおこした」と聞くのですが、私今まで、学級崩壊起こして病気になった人は見たことありません。指導力のない人は、悩みもなく、「子供が悪い、親が悪い」で学級崩壊しても平気で過ごしています。そして、けっこう、校長や指導主事に出世しています。学校は、真面目な先生にその後始末をさせようとしたり、一人の先生に、仕事を集中させるのです。由美さんの職場では、他の人は案外楽で、由美さんに押し付けてはいませんでしたか?目に見えにくい職場の現実をどう証明するか、とても大事なことです。真面目な人は、難しい仕事を与えられると、逃げないで、一生懸命やるのです。私も上司に、仕事を助けてくれるよう、頼みましたが、断られました。自分達も逃げてきたからでしょう。また、人のことなど、かまっていられないくらい、お互いに余裕のない現実もあるのです。この裁判は、事実上、労働基準法が機能していないことを明るみに出したくなくて、政官一体となって向こうも、必死だと思います。だから、余計、やりがいがあるじゃありませんか!もどったら、おいしいもの送りますよ。しっかり食べてね。

- from mayu -

--はじめまして--

はじめまして、yasutsujiと申します。
うつ病について、いろいろ調べて書いてます。自身もうつ病から統合失調症になりました。
ちょくちょくおじゃまして、勉強させて貰います。
今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ!


----

スミマセン URLを間違えていました。
http://utsubyou.livedoor.biz/ です。
申し訳ありませんでした。


----

今晩は
初めまして。
実家は良い環境ですね。落ち着くし、何より温かい食事が出るのは良いですね。
出来る限りゆっくりされる事を!!

- from ひろ -

--コメントありがとうございます--

たろたろたろさん、mayuさん、いつもコメントありがとうございます。実家ですっかりのんびりモードです。

yasutsujiさん、ひろさん、始めまして
また、訪問していただけるとうれしいです。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /