FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
少しずつ前進、リハビリ出社 
2021.02.17.Wed / 12:55 
会社からは、相変わらず屁理屈並べて産業医面接を受けないと建屋立ち入り禁止という、嫌がらせ妨害を続けていますが、
リハビリは順調で、週一回、会社の社員食堂で食べてくる、を続け、一か月が経過しました。
大きな疲れはなく、会社の敷地や社員食堂にも慣れた感じです。

昨年11月24日のブログ記事では、
食堂に行って食事して帰ってきただけなのに、2週間近く体調悪化した、って記事書いてますね。
2020.11.14.Sat / 16:24
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-1228.html

少し前なのに、リハビリ出社でこんなに疲れてたんだ・・・
この時は、コロナ鬱からの回復も出来ていなかったのかなあ、と思います。

昨年は、数えるほどしか、リハビリ出社が出来なかったのが嘘みたいです。

夜更かしになっている、乱れている生活リズムも、段々持ち直してきました。
でも、早朝から動けるようになるには、環境が変わらないと中々難しい。
いつもは、実家に戻ると、あっという間に生活リズムは良くなっていたのですが、コロナで実家に戻れないのでね・・・

まあでも、リハビリ出社は本当に順調です。

よし、この調子で、次のステップへ、会社の会議室滞在を経て、自席滞在へ、とリハビリを進める予定なのですが、
こちらは、会社の妨害に遭いそうで、どうなるんでしょうかね・・・

東芝も、安全配慮義務違反、裁判全面敗訴しながら、未だに不当解雇した社員の復職を妨害・嫌がらせをする恥ずかしい行為は止めて欲しいですね。最高裁まで係争した裁判では、全てで敗訴し、最終的には完全な全面敗訴した事はいい加減認めましょう。


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

重光さん、体力作りはされていますか?

私は、業務で一日中忙しくてもストレスを感じないほうなのですが、
一方で、ただ一日そこに居るだけで、別に忙しい訳でもないのに、
それが終わった後で、どっと疲れることがあります。

環境から受けるストレスは、自覚症状が無いにも関わらず、
体力を大きく消耗するようです。

環境が変わると疲れるのは、体力が足りないということかもしれません。
環境はなかなか変えることができませんが、体力作りは自分でできます。
私は体力作りと朝食で、生活のリズムを整え、朝型生活を維持しています。

頑張って下さい。

- from akisute -

----

akisute さん

会社にリハビリに行かなければ、体調はすごくいいですよ。実家に戻るとすぐに規則正しい生活も送れます。
リハビリをするから、疲れるし生活も乱れる。運動も出来なくなる。
でも、食堂リハビリは時間がかかりましたが、疲れる事は無くなりました。この先リハビリを続ける希望になりました。

- from yumi -

   非公開コメント  
少しずつ前進、リハビリ出社のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /