fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
リハビリは次のステップに 
2020.07.27.Mon / 10:43 
コロナで一時中断していた「リハビリ出社」ですが、
今は、
会社の食堂で食事をして一時間程度会社に滞在して誰にも会わずに帰ってくる、
リハビリを行っています。
このリハビリも、回数を重ね慣れてきたので、
次のステップに進むことにしました。

次回は、会社の会議室で、上司や総務担当者に会います。
総務に連絡し、リハビリの日時が、7月28日(火)と決まりました。
明日ですね。

少し前進です。

さて、リハビリで、私が建屋に入るのに、産業医面接をしつこく強要していた会社ですが、
今回は、産業医面接は行わないようです。
会社に、
「業務を行うわけではない私への「産業医面接」は、人権侵害なので今後は応じない」
という内容のメールを送りましたが、会社も、産業医面接が人権侵害であると、認めたのでしょうかねー。

まあ、とりあえずは、次の段階に進む、リハビリに集中ですね。

さて、
再開したリハビリ出社は、6月末に一回目、2週間後の先週、二回目のリハビリ出社を行いました。

職場は家から近いから通勤時間は短いし、食事して帰ってくるだけなのに
なんでこんなに疲れるんだろう・・・
一回目よりは疲れにくくなってはいますが、普通に外出するより、疲れが大きいです・・・
トラウマ克服って、本当に大変だなあと思います・・・。

それでも前進しているから、焦らず、やっていくしかないですね。

明日の、担当者に会うリハビリ後は、相当疲れているのかな??
無理をしない程度に頑張ります・・・


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--ゆっくりマイペースで。--

こんにちは。
しばらくご自宅で療養されていたのですから、出社に慣れるまでに相当な時間がかかると思います。精神的にお疲れになるのは当然だと思いますから、あせらずゆっくりリハビリ出社していってください。
頑張らなくてもいいんだと、常に心に留めておかれた方がプレッシャーにならないような気がします。
時間はたくさんあります。一歩一歩回復していかれますように。

- from Nicole -

----

Nicole さん
コメントありがとうございます。
リハビリは、一歩一歩進んで行こうと思います。

- from yumi -

   非公開コメント  
リハビリは次のステップにのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /