FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
4月17日 リハビリ出社で、社員食堂は3密では… 
2020.04.28.Tue / 14:13 
コロナウィルス感染の拡大が止まりません。
行動自粛がどんどん厳しくなり、社会が大変なことになっています。
いつ感染するかわからない、そう思って行動したいと思います。

さて、「出社リハビリ」ですが、
4月3日の主治医受診で、
「このリハビリは社会復帰のために重要な事だし、誰にも会わないので、不要不急の外出に当たらない」
と言われ、続けることにしたのですが、
コロナ関連でマスク入手やら体調悪化やらで、中々できないでいたところ、
会社から、
「4月18日から5月6日まで会社が休業になる」、と連絡を受け
これは、当面リハビリが出来ない、
間が空くとリハビリ状態が後退する可能性もある、と思い、
会社休職直前の、4月17日に、出社リハビリをすることにしました。

会社までは、徒歩で30分位なので、徒歩で行き、
会社の食堂で食事をし、全体で、1時間程度会社に滞在した後、誰にも接触することなく、帰宅しました。

「会社の食堂で食事をする」リハビリは、これで4回目。
慣れてきた感じで、特に問題なく終わりました。
次の段階、会社内で担当者に会う、等に進みたいところですが、
しばし、リハビリは休止ですね~

仕方ない、コロナ対策関連で崩れがちな体調を元に戻すようにして、会社の休業明けを待ちたいと思います。


しかし、会社の社員食堂は、
密閉した空間に、人が密集し、マスクを外して向かい合って会話しながら食事をしている、
社員食堂は、コロナウィルス感染の場として、避けるべき3密状態じゃないですか!

食事をするので、マスクを外すのは仕方ないのですが、
ドアや窓を開けっぱなしにして密閉空間にしない、社員同士で距離を取る、向き合って食事はしない、
等々、休業に入る前に対策すべき事があったのではと、思ってしまいました。

今回のリハビリでは、3密の食堂に居る時間は短めにして、屋外のベンチに座って過ごしました。
東芝は、この翌日より休業に入ったのですが、休業明けは、コロナ対策が進んでいること望みます。


他社の社員食堂は、どうなっているでしょうか。
町中の食堂では、周囲の目があるからか、ドアを開けっぱなしにし、お客が密にならないような対策を取っています。
社員食堂は、外部の目が届きませんからね、3密状態ではないことを望みます。

より一層の対策がなされ、コロナウィルスが収まる事を祈るのみですが・・・


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
4月17日 リハビリ出社で、社員食堂は3密では…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /