FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
実家でのんびり、カービィダンスが通して出来るように 
2020.01.26.Sun / 12:25 
実家でひたすらのんびりしています。
睡眠状態もすっかりよくなり、寝つきや寝起きもよくなり、
寝酒もしなくなりました。
実家で1週間寝酒が続いたときは、大丈夫なのかな、と思ったけど、元に戻って良かった。

体調もよく、中断していたカービィダンスを毎日やっています。
実家におきっぱなしにしてある、カービィダンスのDVD本



このDVD、販売日が2012年だから、8年前に購入したようで
エクササイズのDVDとしては、かなり軽い方で、病気の私でも出来たので、なるべく続けるようにしていました。、

エクササイズの内容は、
ウオーミングアップ
ダンスステップ1
ダンスステップ2

の3部構成になっているのですが、
ずっとダンスステップ1までしかできず、体調によってはウオーミングアップしかできない日が続く、ということも多々あり、ダンスステップ2が出来るようになったのは、裁判が終結してからです。

今回の帰省では、
ウオーミングアップからダンスステップ2まで通して、毎日やれるようになりました。
やり始めは疲れが翌日残ったりもしましたが、今は、毎日通してやっても、疲れが翌日に残ることはありません。。

何年も出来なかったダンスステップ2があっさり、毎日出来るようになる、
裁判全面勝訴、そして職場復帰の効果は大きいと改めて実感。
裁判が終わって、復職も果たして、体調は今までで一番良くなっているなあと、実感しています。

少しずつ、確実に前進している。


さて、リハビリ復職で悪化した体調は、実家で療養して、すっかり良くなりました。
そろそろ、東京に戻ろうと思います。

次回のブログは、東京から、になると思います。


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

重光さま

ブログ拝読しています。
徐々にお元気になられ、早く本当の心の平穏が訪れます様に祈っております。

以前もコメントしましたが、先日私も裁判が始まり、重光さまの裁判等と同じ経過をたどっています。
会社の書面の誹謗中傷に冷静になれない時は、重光さまのブログと裁判経過を読ませて頂いています。私は弱いので、余りに事実無根なことを言われると、本当に心が壊される思いです。

今まで重光さまが、どんな酷いことを書かれても、理路整然と、毅然と対応されること、すごいと思っています。
何を書かれても受け流す能力を磨きます。

- from てんりん -

----

てんりんさん
コメントありがとうございます。裁判は大変でしょうが、頑張ってください。うまく行かないこともあるでしょうが、頑張ったという事自体が、素晴らしいことだと思います。

- from yumi -

   非公開コメント  
実家でのんびり、カービィダンスが通して出来るようにのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /