FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
不調続くので 
2019.07.29.Mon / 17:38 
6月26日(水)の東芝株主総会出席から1か月以上が経過しました。
株主総会後、悪化した体調が、なかなか元に戻りません。

随分と規則正しくなっていた生活がまた乱れたまま、なかなか元に戻りません。
夜寝付けない生活が続いています。
相当久しぶりに、便秘にもなってしまいました。

1か月以上体調不調が戻らないのは、なんなんでしょうね・・・

株主総会自体は、会社の対応が良く、これは今後会社との交渉が進みそうだ、と思わせる内容だったのですが・・・

まあ、判決で勝訴したり、会社に復帰が出来たと実感できたりする過程で、体調が一時的に悪化した後に、病気自体が良くなるという事を繰り返して、私の病気は随分と良くなっているので、
今回も、会社の株主総会での対応が、明らかに良くなった、これは進む、と感じた事で、一時的に不調に陥っているのかもしれません・・・

(今までの株主総会での対応が、大企業として大人げなさすぎる、セコ過ぎる、とも言えますが)

実際に会社と交渉して、会社がどういう対応に出るのか、早く知りたいところなんですけどね~

体調早く戻ってほしいところです・・・

さて、毎年恒例、お盆の帰省で、実家に戻ります。
毎回実家に戻ると、生活が規則正しくなり、体調も必ず良くなるので、今回もそれに期待して、少し長めにいようと思います。

早く体調良くなり、会社に戻ってリハビリを進め、
そして、会社との交渉に進みたいのですが、

焦らず、実家に戻って体調を整えたいと思います。


応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング


* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ブログを初めて拝見しました。とても励まされました。私も同じ状況に苦しんでいます。今まで泣いてばかりでしたが、私も闘おうと思います。

- from tennrinn -

--無理な復職は禁物--

私も仮面うつ病があるのでわかるのですが、合理的配慮をしない会社の冷たい対応に、体が拒否反応してますね。
7年間、就労支援の話し合いに応じないから、いい加減うんざりしましたね。
私の場合、国家公務員への転職を考えたら、気が楽になりましたね。
幸い一次の筆記試験が受かったので、二次の面接が受かったら、転職しようと思います。
障害者枠なら、50代まで受けられますから。
裁判に勝ったのだから、復職しようという気負いもわかりますが、無理せずに、別の道も考えたら、もっと楽になりますよ。

- from ボロ王 -

--コメントありがとうございます--

tennrinnさん
無理をしない程度にがんばってください。たとえ結果が出なくても、やるだけのことをやった、という思いが大事なのかなあと思います。

- from yumi -

----

ボロ王さん
復職に関しては、会社の妨害は受けましたが、すでに勝ち取っており、担当者の対応も良いのです。
体調が悪化したのは、会社に対するトラウマを克服する過程での一時的悪化と思います。休みながら、体調が回復したら、ゆっくり復職する予定です。決して無理して復職をしているわけではありません。

- from yumi -

----

yumi様

ご体調が優れないところ、コメント頂きまして、ありがとうございました。
先日復職の話をすると言うことで人事に呼び出され、いきなり解雇を告げられました。今は急性のストレス反応がひどいです。苦しくてyumiさんのブログも少しずつしか読めませんが、たくさんのことを学ばせて頂いています。

- from tennrinn -

--コメントありがとうございます--

tennrinn さん
無理しない程度にがんばってくださいね

- from yumi -

   非公開コメント  
不調続くのでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /