FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
入浴でほっ 
2006.12.10.Sun / 16:23 
寒さが本格的になってきました。
お布団は毛布も全てフル装備に、いつの間にやら冬ですね。

昨日はこの冬初めて、湯船に使ってゆっくり入浴しました。
先週末弁護士と打ち合わせをしてから調子が悪くなってしまって、睡眠が無茶苦茶、やる気も起こらずだったのが、徐々に回復

昨日はのんびり入浴する気にもなって、体がホカホカ、
気持ちいい~
もともと冷え性だったのが、うつ病になって冷え性が悪化、ずっとシャワー派だったのに、冬は頻繁に入浴するようになりました。

そして無事、午後11時に就寝
(先週は明け方まで眠れなかった日もあった)

だいぶ回復してきたな~
この調子で、のんびり、

といきたいところですが、明日は裁判日です。
ぐったり疲れているか、どうなっているか、

会社の対応次第です、よろしくお願いします
(そんな事お願いしても無理でしょうが)

コメント・クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング ←応援クリックお願いします

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お風呂--

私も、2年前は、何をしても寝付けなかったのだけれど、
最近は、すこしずつ回復してきているようです。

湯船で半身浴すると、
手足がホントしっかりあったまって、
お布団にはいってもあったかいまま♪

今日は、天気が良くてお布団も干したので、
ふかふか・あったか!

そのまま、幸せ気分で眠れそうです♪♪
おやすみなさい。



- from たろたろたろ -

----

会社と係争中ですが、裁判所から和解でかんがえてみては?
というお話がありkました。
こっちは病気だし、和解の条件になる解決金というものを
払うのが心外なので和解は決裂するかな。
裁判のせいで毎日が不安定です。
病気がどんどんわるくなっていくような感じで心細いです

- from ぎゅう -

--今頃はファイト中かな?--

yumiさん,こんにちは.今頃は頑張ってらっしゃるんですかねv-91

みんなyumiさんのこと応援してますよ!うつの人には,ホントは言っちゃいけない言葉だけど,頑張ってくださいませ!!

辛い時は,ブログでストレス発散してくださいませ(^ω^)

ではでは,画面の向こう側からですが,応援してます☆

- from はたけ(^ω^)さん -

--御身体大切にしてくださいね。--

自分が鬱になってから、ずっと由美さんのページを拝見させていただいてます。
自分も会社のせいで、鬱になったにもかかわらず、休職を訴えても、休職させてもらえず(他の人は、休職させていたにもかかわらず)退職を選ばざるをえませんでした。あまりにも酷い会社のやり方に納得がいかず、労働審判を選び、今日調停成立しました。
もちろん満足がいく金額では、到底ありえませんでした。しかし、会社側のあまりの嘘、捏造に憤りを覚えましたが、復職は望まず、もう会社の人たちの顔も、見たくない無いため、その金悪で和解しました。
調停員の中で、鬱病にかかった家族をお持ちの方もいて、その辺も理解してくれたものと思い、弁護士の先生も、妥当な金額だと話してくれました。会社側の提示した金額よりは、随分調停員の方も骨を折ってくれてくれたようです。
由美さんのHPでも、大企業でも酷い対応しており労災も認めてもらえない事に深い怒りを覚えてます。
どうぞ、御身体大切にして、今後も応援してますので、必ず勝訴を勝ち取って下さい。

- from sasa -

--訂正--

金悪→金額です。
裁判だと、体力も消耗して大変な事と思います。
私も、やはり早期覚醒等で、体調が悪くなり相手側の陳述書を見ると、怒りがこみ上げてきたので、由美さんの心身状態が自分の事のように、理解できます。
どうぞ、無理なさらずにしてくださいね。今後も寄らせていただき、応援していきたいと思います。

- from sasa -

----

たろたろたろさん、はたけさん、いつもコメントありがとうございます。

sasaさん、始めまして、応援よろしくお願いします。

ぎゅうさん
会社との裁判でこちらが和解金を支払う?どういう内容なのか想像がつきませんが・・・
>裁判のせいで毎日が不安定です。
>病気がどんどんわるくなっていくような感じで心細いです
一人で会社と闘うのは精神的にしんどいと思います。近くに支援してくれるような団体(個人加入の組合など)はありませんか?支援の要請をしてみてはいかがでしょう。たくさんの人たちが支えてくれている、そう思える事はうつ病の治療にもなる気がしているこのごろです。また、このブログにも不安定とどんどん書き込んでいただければ。書くと少しは楽になるのでは。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /