FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
11月16日は東芝(隔離訪問)出社日でした 
2018.11.26.Mon / 16:34 
11月16日(金)は東芝RDCへの出社日でした。

前回の訪問で、
「会社訪問として会議室でなら、週一回会社に来ることは可能だが、自分の席に着くことはできない、
専門家の判断を仰いでいて、11月中に結論が出る。それまでは、会議室から出ることはできない」

と言われましたが、今回は、11月末に出る結論待ちという事を合意したうえでの、東芝(会議室での隔離訪問)出社でした。

午前11時にRDC正門で待ち合わせ、直ぐに会議室に通され、
RDC総務 N主務
図書館館長 F部長
の2名が対応。

事務手続きなどを行った後、RDC内の施設を案内され、正午からは社員食堂でお昼ご飯を食べ、この日の会社(会議室隔離)訪問は終了しました。

次回東芝訪問日が、11月30日(金)になり、その時に、
今後の私の会社訪問方法を、会社が書面で書いて提出してくることになりました。

現在は、労災を理由として、勤務扱いにならないようにと、会議室から出ることが出来ず、一般社員から隔離されてる状態ですが、
11月30日会社から提出される書面によると、一応、自分の席に座れる方向になるという事だそうですが、どうなるでしょう。

最近は、会社に行く度に、復職を妨げる嫌がらせのような対応に遭い、不快感満載で帰る事が続いていましたが
今回は、11月末の会社からの結論待ちを承知した上での、会社訪問でしたので、特に不快感を感じることなく、淡々と終わりました。

ただ、最近ストレスからか体調が悪く、この日も、朝から体調が悪かったのですが、
短時間の訪問だったので、行ってきました。

次回、会社が提出してくる、私の会社訪問方法が書かれてる書面はどの様な内容なのでしょうか。
新たなストレスが発生して、また体調が崩れないと良いのですが。

まずは、今の体調不調を治すことですね。

応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

体調、いかがですか。かなり無理をなされているようですが。心配です。

- from ban -

--裁判記録--

こんにちは。裁判記録、たいへん参考になっています。「公判」という言葉は、刑事裁判に使う言葉で、民事裁判では使いません。「第一回期日」や、「第一回口頭弁論期日」「第一回弁論準備期日」とするのが正確です。

- from とらじろう -

----

文章を読まさせていただく限り、
かなり体調が悪いようですね。
今の状態で、出社して8時間/日を週5日連続、定年まで耐えられるでしょうか。
リハビリ(つまり治療)のための出社と伺っておりますので、「勤務扱い」で給与を貰うよりは、そうならない形で労災支給も続けて安心してリハビリした方がいいと思います。
しっかり体調を整えて業務に復帰されることを願っています。
お大事にしてください。

- from 一労働者 -

--コメントありがとうございます--

ban さん
体調は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、全体としては良くなっています。

とらじろうさん
ご指摘ありがとうございます。裁判HPも直しておきました。

一労働者さん
トラウマ克服のためには、体調は一時的に悪くなる事が必要なようです。残業は無理でしょうが、健康体にはあと少し、のところまで来ています。

- from yumi -

   非公開コメント  
11月16日は東芝(隔離訪問)出社日でしたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /