FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東芝出社後風邪をひいてしまいました 
2018.10.22.Mon / 17:36 
10月19日(金)に東芝RDCに出社してきました。

11月1日でのRDC図書館の配属及びリハビリ出社開始にへ向けて、
導入教育及び話し合いが行われました。

11月1日以降については、配属の示達は行われるが、その後のリハビリ出社等はできず、
要は、私は配属先に足を踏み入れることができない、というようなことを言われました。

まーだ配属拒否の嫌がらせ続く・・・

当日の会社との話し合いの様子は、後日詳述したいと思います。


会社の嫌がらせ対応については、まあ、予想してましたが、この日の話し合いのストレスによるものでしょうが、
翌日から、軽い風邪をひいてしまい、鼻水ずるずるで体調悪化してしまいました。

リハビリ出社拒否の理由の一つに
「会社に来て体調が悪くなったら困る」とか何とか言われましたが、
会社が私に嫌がらせをせず、きちんと誠意をもって対応をしてくれたら、体調も悪くなることはないと思いますけどね。

まあ、休んでいたので、体調は回復傾向になったので良かった。

東芝も、裁判敗訴したからって、私への嫌がらせを続けるのは、いい加減止めていただきたいものです。

応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--詐欺師の常套句--

病気や障害があるなら働くなというのが、悪徳人事担当者の常套句ですよ。
私も事務の仕事をしたいから、弱視で文字が見えづらいから拡大読書器を買ってほしと言ったら、目が悪くなると困るから、目を使わない仕事をしろと言われました。
あいつらは、ちゃっかり、厚生労働省の外郭団体から、助成金をもらってますね。
使い道は、どうせ不正経理の穴埋めですね。
社名を伏せますが、私の会社では、やっていましたよ。
東芝には、障害者の幽霊社員、いっぱいいるんじゃないか?
私の場合、生活用具の支給という別ルートで、地元の自治体に買ってもらったら、助成金もらってるのになんで買わないのかと、大目玉を食らったみたいですね。
笑っちゃいましたよ。

- from ボロ王 -

----

またまた引き延ばし作戦ですか。いったい、この人たちいつまで交渉を長引かせ好きなのでしょうか。ここまでくると、狂っているとしか言えないえませんね。。世の笑いものとなっていることに気が付いてないのでしょうか。

- from ban -

----

会社の嫌がらせに粘り強く抵抗しておられる重光さんの勇気に感動しています。時々ブログを読ませてもらっていますが、いつまでたっても、会社は不誠実に嫌がらせを繰り返しています。ストレスで体調も狂いますよね。陰ながら応援することしか出来ませんが、応援し続けます。

- from K/Deguchi -

----

ボロ王さん
あの手この手の東芝の対応には困ります。

ban さん
最高裁敗訴後の差し戻し審でさえも、和解しようとせず判決になりました。世の中の笑いものになっていることには全く気付いていないみたいです。


K/Deguchi さん
応援ありがとうございます。ストレスと闘いながらで大変だったりしますが、病気そのものは良くなっていることが救いです。

- from yumi -

   非公開コメント  
東芝出社後風邪をひいてしまいましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /