FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
会社とのやり取りその後2 
2018.09.21.Fri / 16:44 
東芝とのやり取りの続き
その後、メールでやり取りをし、
9/26(水)にRDC(研究開発センター)で面接を行いし、11月1日より正式に配属になる、という事になりました。

配属の前の10月に行われる、受入教育(就業規則その他規程、安全関係等)って何でしょう?
また、東芝が新たな難癖をつけ、図書館への正式配属が伸びるような気がしてなりません。

それに、まるで私が反乱分子みたいです。
私は、会社のためにただ働いていただけ、激務と上司のパワハラ等々で病気になり、不当解雇されたから、裁判するしか方法がなかったんですけどね。

東芝の解雇の判断が間違っていたことは、裁判全面敗訴ではっきりしたのに、いい加減自らの過ちを認めて、私に誠意ある対応をして頂きたいですね。

以下、東芝の本社総務A主務とのやり取りメールを、下記に載せます。

--------ここよりメール------------

2018/09/18 (火) 18:50
A様
連絡ありがとうございます。

配属前に受入教育を行うのですか?
配属してから教育でも良いように思います。

そもそも、会社に14年以上在籍していたのに、受入教育(就業規則その他規程、安全関係等)なるものは必要なのでしょうか。
これは、新たな、私の配属を拒否する嫌がらせなのだろうか、と勘繰らずにはいられません。

9/26(水)の面談の時に、詳細を聞きたいと思います。
しかし、遅くとも11月1日には配属先であるRDC図書館に正式配属がされる、ということで良いですよね。

東芝の全面敗訴は裁判で確定しています。
東芝はいい加減、判決を受け入れ、労災認定され不当解雇された私に対し、誠意のある対応をお願いします。

配属拒否やら私病の休職者扱いをする等々の、不誠実な対応はいい加減止めていただきたいです。

重光由美
-----------------------
From: ******@toshiba.co.jp
Sent: Wednesday, September 12, 2018 12:46 PM
To: kaitsbrousai@yahoo.co.jp
Subject: RE: 次回面談日程のご連絡

重光様

ご連絡ありがとうございます。

ご質問いただいた事項につきましては、以下のように考えておりますので、
ご承知いただけますと幸いです。

▼配属日について
 配属日付は11月1日付を想定しています。
理由は、受入教育(就業規則その他規程、安全関係等)を実施する日を設けたいためです。
今回の面談とは別日に、時間を取ってきちんと説明させていただきたいと考えています。
日程は面談の際に相談させてください。

▼メンバーへの挨拶について
 上記の受入教育(日程要調整)の日に、メンバーへの挨拶も設定したいと考えています。
 なお、今回面談の終了後、時間があれば職場訪問(座席確認等)も検討したいと思います。


-----------------------
From: 重光由美さん支える会 [mailto:kaitsbrousai@yahoo.co.jp]
Sent: Monday, September 10, 2018 4:41 PM
To: ******@toshiba.co.jp
Subject: RE: 次回面談日程のご連絡

A 様

連絡ありがとうございます。
次回、RDCに出社する日については、その日程で了解しました。

RDC図書館には、既に私の机やパソコンも用意されているとのこと、
9月26日の面接の後、
RDC図書館に配属され、メンバーに挨拶する日は、10月1日から、という予定になりますか。

RDC近くに引っ越しをして4か月が経ちました。
メンバーが不安だから、というのは、配属拒否の理由になりません。
一日も早く、配属先であるRDC図書館への配属をお願いします。
 

 重光由美
-----------------------
From: ******@toshiba.co.jp
Sent: Friday, August 31, 2018 9:34 AM
To: kaitsbrousai@yahoo.co.jp
Subject: 次回面談日程のご連絡

重光様

お世話になっております。
残暑の厳しい日が続いておりますが体調お変わりありませんでしょうか。

さて、先日電話させていただきました次回面談につきまして、
以下のとおり開催したいと思いますが、ご都合いかがでしょうか。

日 時 9/26(水)16:00~17:00
場 所 (RDC)会議室
面談者 図書館長、(RDC)勤労担当者、小職
内 容 配属に関する上長面談

*****************************************
(株)東芝 人事・総務部 労働企画担当

*****************************************

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今までの配属拒否の理由は解決したのだろうかと疑問に思う不可解なメールではありますが、一歩前進したようですね
無事に配属がされるといいですね

- from taka -

--当たり前の内容ですね--

就業規則の周知は労基法上の義務だし、安全衛生教育も労働安全泳法上、義務付けられています。
所轄の労基署から言われたのかもしれmせん。
粘り勝ちですね。

- from ボロ王 -

--復職できるみたいで良かった--

復職できる目処がたって良かったです。
体調はどうですか?私は労災申請しましたが、ダメでした。
すごいプレッシャーを受けて、復職までに至ったんですね。
これからの人生長いですから、焦らずゆっくり前進していってください。


--受け入れ教育は業務--

重光さんは体調が回復しているのですから、11月1日と言わず、1日でも早く復職したいですよね。受け入れ教育は業務です。復職してから実施するべきではないでしょうか。

- from だるま -

----

気の重い会社との交渉をお一人でなさって来られとことに敬意を表します。復職のメドがたったのは、本当に良かったと思います。体調は大丈夫ですか。無理なく、一歩一歩前進なさって完全復帰ができますように。ファイト。

- from ban -

   非公開コメント  
会社とのやり取りその後2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /