FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
会社とのやり取りその後1 
2018.09.18.Tue / 18:51 
報告が大変遅れてしまいましたが、
配属拒否にあっている、会社とのやり取りの続きです。
(実家に帰省しのんびりして、会社との闘争のことがすっかり頭から抜け落ちてしまっていました)

7月30日付の記事
配属拒否の東芝、今度は、産業医の面接のみを指定
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-1116.html
この続き

このあと、会社から音沙汰がなく、実家への帰省の予定が立てられなかったため
8月6日に、本社人事部A主務に会社に電話をしました。

「9月第一週に東芝に出社する方向で、予定を組もうと思っている、8月24日までに連絡をする」
と、言われ、承諾し、実家に戻りました。

しかし、会社から、8月24日を過ぎても連絡が無かったので、こちらから電話連絡をしました。
連絡すると言った以上は、期限内に何らかの連絡をいただきたいですね~。
これは引き伸ばし作戦なのか何なのか・・・

A主務からは
「研究開発センター図書館に配属する方向で調整している.
本社ではなくRDCの産業医に、復帰のための面接をする準備をしている
RDCの人たちに(私の配属の)状況説明するための時間が必要」

等々言われ、次回出社日がさらに伸びることになり、
取りあえず、一週間以内に、出社の日程について連絡をくれるという事になりました・・・

結局、私が配属になる事は、RDCの関係者へ説明など全くしてなかったってことですか?
図書館メンバーが不安に思っているから配属拒否、だったんじゃないのですか?
図書館のメンバー関係なく、私をRDC図書館に配属する気なんて、全くなかったって事ですよね?

その上、「産業医の復帰のための面接」とか、まだ言ってる。
解雇された社員が復職配属されることに、「産業医の復帰の許可」は必要ないでしょ、しつこいなあ・・・

色々と抵抗してくる東芝ですが、やってることが矛盾してますよね。

まあ、少しずつ進んではいるのかな。

続く


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

人事部門は、新卒採用やキャリア採用の人の入社判断にも影響が大きい部門なのに、自らが発言した納期すら守れないなんて、社会人として論外ですね・・・。

裁判で負けて、更に、会社を代表する部門として、納期感覚がないという恥ずかしい事実を作っていくなんて、情けない会社ですね・・・。

- from taka -

----

またまた、先延ばしですか。産業医の意見なんてなんの必要性もないことは最高裁の判例にもでてくるのに、、、。

- from ban -

----

これだけ会社と齟齬というより対立関係になれば、動いた方がよいと思うのですが。労働局なり、弁護士なり、ユニオンなり…。

- from 一労働者 -

----

この会社、休職者への給与マイナス分の振込が一日でも遅れると、しつこいほどの催促。たとえそれが、入院中でも。どうやって振り込めというのか。
そのくせ、自ら設定した日程を守れないクソ会社。

復職後は、無理せず「適当に」働くと良いと思います。

- from 半分、(青)い -

----

takaさん banさん 一労働者さん 半分、(青)いさん
みなさん、コメントありがとうございます
会社の抵抗にあっていますが、必ず復職できるよう、頑張りたいと思います

- from yumi -

   非公開コメント  
会社とのやり取りその後1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /