FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
のんびりと 
2018.08.22.Wed / 16:42 
実家に戻って気がつけば、10日以上が経過しました。
同窓会、お盆の法事も終わり、
実家では、ひたすらのんびり過ごしています。
「引越しが片付かない、色々やらなくては」、という思いもすっかり抜け落ち、ひたすらのんびり・・・

引越しによる体調悪化が大きかったから、実家に戻ったら、体調は急激に良くなるかなあと思っていたら、そうでもなく、なんとなくの回復という感じです。

裁判中は、実家に戻って1週間も経てば、別世界、なくらい体調やら気分が変わってました。
それに比べると、回復はおだやかです。引越しで体調悪化凄いと思っていたんですけど、そうでもなかったようで・・・
会社とは完全に解決した状態とは言えず、裁判敗訴を認めない嫌がらせのような抵抗が続いていますが、やっぱり、裁判中とは、緊張感が違うんだろうなあ。

裁判中は、絶対に勝つ、という思いがとても強くて、体調が悪くても、相当な無理してたみたいです、
今は、復職拒否等々の嫌がらせ等々を受けていても、裁判ほど大変ではない、のかなあ。

いやしかし、配属先近くへの引越しで、体調が悪化したのは確か、
実家でもうしばらくのんびりして、体調を整えたいと思います。

この10日で睡眠状態は、ずいぶん整い、寝つきも良くなり、規則正しく早朝に目が覚めるようになりました。

幸い、会社が配属拒否やら出社日の設定を進めない等々で、まだまだ会社に行かなくていいので、長めに実家にいようと思います。

もうしばらくは、のんびりして体調を整えたいと思います。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ゆっくり過ごされているのはなによりです。
それにしても、東芝側はあいもかわらずお役所仕事なのですね。不都合なことは先延ばし。ただただあきれるのみのみです。
 残暑厳しきおり。体調がよくなりますように。

- from ban -

--コメントありがとうございます--

banさん
東芝はお役所仕事なのだか、引き伸ばしなのだか・・・
しかし、実家で体調はずいぶん良くなりました。

- from yumi -

----

お疲れ様です。お体ご自愛下さい。

東芝の引き延ばしのやり口は気になるので、やり取りはメールやFAXといった証拠が残るものを基本にし、引き延ばしによって罠に嵌めるようなことをしていないか、定期的に弁護士などの専門家に相談しても良いかもしれませんね。

しかし、重光さんのご活躍は改めて凄いなと思いました。
裁判中という結論が未確定の状況では、否定的な反応も少なくなかったと思いますし、最高裁での受理という、まず認められないハードルを勝ち取ったのは、重光さんの強い信念があってこそだと思います。

今まで頑張られた結果は社会で周知されてますので、メンバーの拒否という管理能力を疑うような、みみっちいことで復職拒否しても社会は東芝を白い目で見ますので、状況は重光さんが圧倒的に優位だと思います。

- from taka -

--中央省庁に右へ倣え--

精神障害者保健福祉手帳をもっているのに、配属拒否は変ですね。
中央省庁の真似ですかと、嫌味でも言ってみたらどうでしょうか?

- from ボロ王 -

----

takaさん
ほんと、東芝のやっていることはみみっちいですよね。大企業と思えない対応、恥さらしです。

ボロ王さん
メンバーが不安だから、とかいう東芝の配属拒否は理由になっていませんよね

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /