ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
主治医の診断書 
2018.02.19.Mon / 22:45 
2月2日の、東芝出社時に、
主治医に「就業可の診断書」を書いてもらった後、
2月22日に産業医と面接することになりました。

しかたなく、翌日、通院している病院に連絡をし、翌週の2月7日の午後受診の予約を取りました。

その、2月7日の午前中に、東芝本社総務部のA主務から連絡があり、
東芝の「復職可否診断書」というのがあり、それに、主治医に記入して会社提出していただきたい、
フォーマットをメールで送ります、と連絡がありました。

病院受診日前の連絡でしたが、A主務からの連絡が少し遅ければ、主治医の診断書を書いてもらった後に、東芝のフォーマット診断書を書いてもらうために、再度病院を受診しなければならないところでした。

強引に事を進めようとするから・・・

さて、病院をを受診し、主治医に東芝の「復職可否診断書」を見せたところ
主治医は、その場で、さらさらと、「復職可能」と書いてくれました。
医者は、こういう書類を書き慣れているんでしょうが、早い対応でした。

主治医の「復職可能」の診断書は、できました。
2月22日の産業医との面接、会社はどういう対応で来るのでしょうか。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--さすが!--

対応が毎回ボロいですね。
なぜ、事前に渡さなかったんでしょうね。
これでは一流のボロだの、ボロシバだのと陰口叩かれても仕方がない。

- from ボロ王 -

--労災休業補償給付打ち切りになりませんか?--

労災休業補償給付打ち切りになりませんか?

いつもブログ拝見してます。
復職可能の診断書が出てしまうと、労災休業補償給付は、寛解(症状固定)で打ち切りになりますよね?

労災休業補償給付が打ち切りになってしまうと、リハビリ出勤で、体調不良から休業の日は、欠勤扱いで、給料が出なくなりませんか?

「就業可能・復職可能」の診断書を出さないのは、療養中で寛解(症状固定)とならないうちは、会社に提出しないことが重要だと思います。
会社は、労基署に「復職可能(寛解・症状固定)診断書」出す可能性もありますよ。

現在、労災休業補償給付と労災療養給付(アフターケアー含む)支給継続中だと思うので、気になって初コメントしました。

労災認定された後の、「打ち切り」に関して、知らない人が多いので、ブログで教えてあげることも安心して療養のするうえでとても重要なことから、ブログで書いてあげると、他の労災認定・療養中の人たちの参考になりますから。

また、家族会の活動等でお話聞きたいです。

- from 山口TA -

----

ボロ王さん
私の職場復帰を妨げるその場しのぎでしてるから、書類が後から出てくることになるのでしょう、

- from yumi -

----

山口TA さん
職場復帰し、賃金が支払われれば、労災は打ち切りとなりますが、
主治医が職場復帰可能としても、会社側の対応が悪かったりしてリハビリがうまくいかず、結局復帰できなかった場合、賃金が支払われないため、労災から給付金が支払われることになります。
発症の原因が労災であり、それにより症状が続いていて、働けず収入が得られないない限りは、労災は打ち切りになることはありません。

- from yumi -

   非公開コメント  
主治医の診断書のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /