ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
さらに続く支援活動 
2006.11.24.Fri / 17:35 
11月12日の「東芝の職場を明るくする会」に引き続き
11月18日「沖電気の職場を明るくする会」総会に参加してきました。

「自殺者が2名も出るなんて、ひどい職場だ」
「私も昔、寮にいて会社から嫌がらせされましたよ」
「熊谷労働基準監督署には何度も行きましたよ」

いろいろ励ましていただき、カンパ「1万円」(いきなりでびっくり!)頂きました。

11月6日の裁判から3週連続の外出、こんなに立て続けに外出して、体調大丈夫かな?
と思っていたのですが、不思議と気分は元気に。

会社やお役所の、ひどい対応とは全く違い、
会社と闘うことが大変な事、会社が社員の裁判で悪どい事を平気でしてくる事を知っている人達との交流は、精神状態が良くなっていきます。

後押しするように、ブログでのコメントやブログランキングが急激に上がっていって、さらに気分はUP!

皆さん、応援本当にありがとうございます。

東芝がどんなに嫌がらせをしてきても、引き伸ばし工作をしてきても、お役所がどんなに冷たくても大企業と癒着してもめげないぞ、と誓いも新た。

が・・・

やはり無理をしたせいか、どっと疲れています。
先週からずっと睡眠障害が発生して、なかなか寝付けなくて、
体も、筋肉痛のような疲れがして、ここのところは何もせずじっと休んでました。

ああ、やっぱりうつ病なんだな、私って、
ひどく疲れやすい。
うつ病はどうやったら治るんでしょう・・・
これが分かったら苦労しないか・・・
皆これで苦しんでるわけだし
まずは予防が、早い段階での休息が一番ですね

次回の裁判までのんびり休みます

と、思っていたのですが、沖電気の人に進められ、翌週末(25日)、自宅近く(となりの駅)で行われるシンポジウムに参加する事になりました。

「行ったほうがいいんでしょうか・・・」
(疲れてるんですけど・・・)

「地域の組合の人達が参加するから、一度挨拶しておけば、
後で支える会の入会用紙まわしたら入ってくれたり、活動に参加してくれやすくなるから」

「そうですか、では参加します」

ふぅ、ではもう1週出かけてきます。(続く、のかな?)

現在3位です。さらに順位上昇しました
クリックありがとうございますm(__)m
ブログランキング ←応援クリックお願いします
COMMENT TO THIS ENTRY
--おつかれさまです--

ぼくなんかからするとyumiさんは大変がんばられてますから疲れを感じられて当然だと思います。
ぼくは東○都中○区の労基(伏せてない・・・?)と会社と病院と交渉するも、なんかこの間を行ったりきたりで何度もくじけている弱いヤツですよ・・・
yumiさんの活動にはいつも大きな勇気を頂いておりますので、どうかこれからも無理をなさらず、活動いただければと思います。


--こんばんは--

yumiさん、よい流れにのったようでよかったですね。
努力を継続する人はチャンスを読み取り流れにのることができる
そうです。これからどんどんいい展開になりますよ。

それはそうとうつ病は疲れますね。
私も人とあったりするとあとでぐったり疲れたりします。
なんかいい方法ないですか、と思います。

疲れたら無理せずゆっくり休んで充電してください。
私はyumiさんのブログに遊びにきて充電させてもらいますね。

- from カイ -

----

私もカンパしたいのだけれど、「支援する会」からの連絡がまだきません。栄養つけて、おいしいもの食べてね。だんだん疲れなくなります。やっぱり、休養一番なんですけどね。疲れていることを、今まで感じないようになっていたのですから、疲れを感じることは、1歩進んだと思います。

- from mayu -

--コメントありがとうございます--

葛飾かっちゃんさん、カイさん、mayuさん
無理せず、体調に気をつけて、支援活動しようと思っています。
応援よろしくお願いします

- from yumi -

   非公開コメント  
さらに続く支援活動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /