FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東芝労組へ2度目の訪問 
2017.11.20.Mon / 10:10 
既に、東芝労組からの回答書は公開していますが、11月2日に、川崎の東芝労組本部に行ってきました。

東芝労組訪問は、9月20日に続き、2回目です。

前回に引き続き、会議室に通され、
「中央執行委員のMさん」
が、一人で対応しました。

最初に、東芝労組からの「回答書」(既に公開してある書面)を渡され、その説明をMさんより受けました。

書面を渡すのなら、事前に送っていただきたかったんですけどね。。。

回答書は、私の要望に沿えない部分も多々あったので、その部分について、私から説明をし、
補足資料も後ほど私が送付する事となり、
最終的には、私の要望について、全て納得していただきました。

「では私の要望してる内容で、会社と交渉していただけるんですね」
「交渉ではなくて、会社に伝えます」

え・・・、会社と交渉するじゃなくて、会社に伝えるだけかーー

裁判の判決文は、事件番号からネット検索し、判例データベースからダウンロードして、読んでくれたんだそうです。
普通は当事者の私に判決文送ってください、と言ってくると思うんですけど、自ら事件番号からネットで検索するなんて、不自然くらい熱心に対応してくれてるんですが、
それなのに、私の要望は、交渉ではなく会社に伝えるだけなのかーー。


まあ、裁判闘争では、会社に協力してるような御用組合としか思えない様な対応だった東芝労組なので、こんなものかなあ。

会社に私の要望を言ってはくれるそうだから、どうなるか、期待しないで待ってようと思います。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お久しぶりです。
昨日放送されたNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀で川人弁護士の特集を録画して見ました。地道な努力と亡くなった労働者とその遺族に寄り添う強い気持ちで30年以上にわたって働いてこられた歴史に感動しました。それでも過労死はいまだになくならないどころか深刻さを増していて人心が歪んでいると思います。
 これからますます寒くなるので体調には十分注意してください。

- from マイメ -

----

驚きました。本当に御用組合なのですね。「交渉」ではなく、「伝える」ですか。これでは単なる「メッセンジャーボーイ」ですね。ここまでひどいとは、、、。

- from ban -

----

マイメさん
お久しぶりです。
少しずつ、社会は変わってきているのではないかなあと思います。

banさん
組合なのに、会社と交渉じゃなくて伝えるって何なの・・・ですよね

- from yumi -

   非公開コメント  
東芝労組へ2度目の訪問のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /