ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東芝株主総会で質問ができました 
2017.10.30.Mon / 12:11 
10月24日の東芝株主総会に出席してきました。

今回も、事前に送った質問への回答は無し、
「株主からの質問」の時間に手を上げ続けましたが、

なんと、社長に当てられました!
どうせ当てられない、と思ってたので、
不意打ちをくらったというか何というか、びっくりしました。。。

回答は、通り一遍というか、上っ面を撫でただけの回答でしたが、
社長相手にようやく発言ができて、気分が良かったです。
かなりすっきりしました

無視され続けても、株主総会に参加し続けてよかった。

復職も順調とは言えませんが、進んでいるのは確かな気がします。

株主総会の様子については、また、後日まとめをアップしたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

総会に出た知り合いから聞きました。仕事を下さいと言ったそうですね。仕事が欲しいならこのブログで会社を批判するのをやめたらどうですか?何をどう書かれるか分からない相手に仕事を与えるわけないでしょう。支援団体に担がれて引くに引けなくなってる自分に気づいた方が良いと思います。本当に可哀想な方だと思っています。

- from  -

----

名無しさん
あなたの言ってることは、『上に物言えない社風』そのものじゃないですか(笑)。会社を批判するから仕事を与えないなんて。
だから東芝は経営危機に陥ったんだ、という自覚をまず、東芝関係者が持たないと東芝の再建はありませんよ。
まあ、私は東芝を批判してる訳ではなく、事実を淡々とブログに載せているだけですが

- from yumi -

----

上にものを言う事と社内で業務上知り得た事をSNSで投稿する事の違いも分かりませんか?少なくとも私が勤める会社の労働規約書では従業員は守秘義務を負っていますよ。東芝にはないのでしょうか?調べられた方が良いと思います。

- from  -

----

名無しさん
業務上知り得た事?、そんなことは公開していませんが。会社は業務をする状態に未だ戻してくれてませんからね。
上に物を言わないと、社風は変わりません。

- from yumi -

----

屁理屈ですね。業務だろうがなかろうが、会社で起きてる事をSNSで公開するような社員に仕事など与えるはずがないでしょと言いたいだけです。

- from  -

----

名無しさん
不当解雇され、嫌がらせや徹底抗戦された裁判闘争をブログにつづっているだけです。解雇無効を勝ち取り、会社への復帰はしましたが、一般社員としての扱いからは程遠い。
未だに闘争が続いているのでそれをブログにつづっているのです。

- from yumi -

----

質問に答えて頂いてませんが、東芝は守秘義務がないのでしょうか?
一般社員の扱いを受けるためには闘争するしかないという発想の狭さが気になります。柔軟な思考がないとなかなか体調良くなりませんよ。私も鬱、休職経験者ですが。

- from  -

----

要は不当解雇や嫌がらせに対する恨みや怒りを持って闘争を続けていても重光さんの人生が幸せなものになりませんよと言っているのです。だから可哀想な人、と思ってしまうのです。

- from  -

----

名無しさん
会社の業務に関する守秘義務は公開してません。
という回答で良いですか。
私を病気にし、不当解雇した会社から謝罪を勝ち取るまで闘争は続きます。
考え方生き方は人それぞれです。あなたはあなたの生き方をすればいい。私は私の生き方をしています。人に自分の考えを押し付けることは、それこそ柔軟な思想ではありません。

- from yumi -

----

余計なお節介とは思いますが、鬱で苦しんでいる人には明るい、幸せな生活を送って頂きたいと思っています。過去に鬱で苦しんで、今は明るく、幸せな生活を送る事が出来ている自分だから言える事があるという気持ちです。恨み、争いからは何も生まれませんよ。

- from  -

----

名無しさん
続き
不当解雇され、精神疾患を患い、生活保護生活が待っていましたが、裁判闘争勝訴により、経済的な安定及び名誉の回復ができました。
支援や応援してくれる人もたくさんできました。
裁判闘争を勝ち抜いて得られたものはとても大きいです。
周囲から、頑張ってください等々と言われ、今はやりがいも感じています。
生きがいは人それぞれです

- from yumi -

   非公開コメント  
東芝株主総会で質問ができましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /