ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東芝労組に行ってきました 
2017.09.30.Sat / 17:12 
9月20日に、東芝労組本部に要請に行ってきました。

東芝労組本部の事務所は、JR川崎駅から、バスで10分位のところにある、
自ビルらしき三階建て(だったと思う)の立派な建物でした。
こんな立派な組合のビルが存在するとは、知らなかった~

さて、約束の13時30分に事務所に行くと、会議室に通されました。
そこで、「中央執行委員のMさん」という方が一人出てきました。

Mさんを相手に、
私が、事前に送っておいた「要請書」の内容を、詳しく説明しました。

私の話を丁寧に書き取っていたMさんからは、
「今回聞いた話を持ち帰って検討し、1か月以内に再度話をしたい
そのために、こちらの事務所に来ていただきたい。
日程は連絡します。」
という回答を頂き、約1時間15分で、今回の東芝労組への訪問は終わりました。

解雇から12年に渡った裁判闘争に全く協力が得られなかった東芝労組には、悪い印象しかなく、
この日の東芝労組訪問で、何らかの回答をもらい、次に進むぞ、思っていたので、ちょっと、拍子抜けでした。
(組合では対応できませんという回答が出てくると思っていたのですが)

また川崎の東芝労組事務所を訪問するのか~
次回、東芝労組からは、どんな回答が出てくるのでしょう。

なかなか進まない、東芝への復帰、早く先に進みたいところです。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

交渉、お疲れ様でした。体調はいかがでしょうか。かなり遠距離の行程、大変な思いをされたと思います。それにしても、組合もだらだらの対応なのですね。ビックリしました。どうなっているのでしょうか。

- from ban -

--小向工場事件--

目と鼻の先の小向工場で、社員が地域の組合に個人加入し、脱退させろと争った事件が、2013年に最高裁で会社と組合の敗訴で終わったから、相当軟化してきたね。
まだ、予断はできませんが。

- from ボロ王 -

----

社会不適合者

- from  -

--コメントありがとうございます--

banさん
東芝労組は、これまで全く対応してくれなかったので、これでも対応してくれて驚いています。

ボロ王さん
小向工場の組合脱退の最高裁判決後も、私の裁判では徹底抗戦し最高裁まで闘った東芝と、完全会社寄りだった東芝労組ですからね~

- from yumi -

   非公開コメント  
東芝労組に行ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /