ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
差し戻し審判決文 
2017.11.05.Sun / 11:08 
既に、一年が経過していますが、2016年8月31日に出た、差し戻し審の判決文を裁判HPに公開しています。

これまで、紙の判決文を手作業でパソコンに打ち込んで電子化するという、大変手間のかかる作業を、友人の協力などで、比較的早めに判決文をテキスト化し、裁判HPに公開していました。
大変な作業なので、先延ばしにしていたところ、時が経ち・・・
裁判所の判決文データベースに、この裁判の判決文が載ったので、これ幸いとして、そのURLをリンクしたページを作成し、判決文のページとしました。
かなりの手抜きです。。。

よろしければ、ご訪問ください。

裁判ホームページ
東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
http://tsbrousai.net/

差し戻し審・判決文
http://tsbrousai.net/sasimodosihanketubun.html

裁判所の判決文データベース(PDF)
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail6?id=86624

これで、裁判の資料は全部ネットにアップできました。


裁判は全面勝訴で終わりましたが、復職闘争は続いています。。。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--あとは労働組合のやる気--

入社後に学生時代の政治活動が判明し、経歴詐称で解雇され、不当解雇で争われた三菱樹脂事件、和解で労働者が勝ちましたが、机と椅子を取り上げられ、退職に追い込まれたそうです。
会社に復職義務がないから、あとは労働組合の頑張りどころです。

- from ボロ王 -

----

ボロ王さん
三菱樹脂事件をネットで検索しました。13年の闘争の末原告が勝訴し、会社に復職し、子会社の社長まで出世したようですね。
東芝も、裁判に全面敗訴した事をいい加減認めてほしいですね。

- from yumi -

   非公開コメント  
差し戻し審判決文のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /