ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ようやく本格的に回復 
2017.07.31.Mon / 20:52 
毎日暑い日が続いています。

少し前に、東芝からの強引な「合意していない給与」の振り込みで不快になり、若干体調を崩してしまいました。
が、悪化していた体調は、かなり良好、というか、ようやく回復した、と言える状態になったようです。

12年に及んだ裁判が全面勝訴で終結した後、周囲の反応の変化、東芝への復帰開始等々、ずっと重くのしかかっていたものが、取れていくような事が何度かあり、その度に燃え尽き状態に陥っては体調不調が続き、なかなか回復しませんでしたが、ようやく、長いトンネルを抜けたような気がします。

しばらくできないでいた、カービィダンスが最近、再開できました。



かなり軽い運動、と思っていたら、再開した翌日、筋肉痛が出てびっくり。
意外と負荷がある運動だったんだですね~。

実は、2月に交通事故をしてしまい、むち打ち症状となり、首から腰に掛けて痛みがなかなか取れなかったのです。。。
これは、裁判終了後、数少ないマイナスなことでした。。。
今は、日常生活を送るには、痛みは感じなくなったのですが、
カービィダンスで、体、特に上半身をひねる動きをすると、若干の痛みが出るようです。
痛んだら休むを繰り返し、現在は、一日おきにカービィダンスができる状態になっています。

動かさないでいると、ただでさえ血液循環が悪いのか、肩から腰に掛けて体がカチカチになっていたようです。カービィ再開時には、背中がガッチガチでした。


さて、東芝との交渉の準備を進めていますが、それがひと段落したので、
近く、実家に戻ります。
実家に戻り、体調がさらに改善し、判決前の状態に戻ることを期待。

まだ、復職途中で、完全に争議が終わったわけではありませんが、
東芝のセコイ対応による一時的な悪化は気にせず、
まずは、体調を戻したいと思います。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

もう8月になりました。体調がしっかりと回復状態になってきたのは、本当に喜ばしいことです。軽くはあっても、しっかり体を動かす努力をなさっているのはただただ頭が下がります。この調子で完全復帰もあと少しで達成できそうですね。良かった\(^o^)/。

- from ban -

----

banさん
思っていたより長引くむち打ち症状が早く完全に良くなればいいのですが

- from yumi -

   非公開コメント  
ようやく本格的に回復のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /