ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
会社から電話、振り込みますと 
2017.07.15.Sat / 18:12 
前回の記事を書いていた、7月12日に、
「東芝本社 人事総務部 労働企画部 労働企画担当」 A主務から、
電話がかかってきました。

健康診断受診等の事務手続きの話の後、
「労災と賃金との差額の4割を振り込む振り込み先は、賠償金を振り込んだ口座でいいですか。」
と。

えっっ
あの、復帰時の待遇についての会社の提案は了解してないから、団体交渉で、話し合いで決めたい、と言っていますが。

7か月近く回答を引っ張っておいて、急ぐわけでもないだろうに、大事な案件をなぜ電話で言ってくるんだか。
次回の東芝本社訪問日も決まっているのだから、そこで話をすればいいのではないの。

電話かけてきて、強引に振り込みますよって、まーた嫌がらせですか?

事前に支援者に相談したことろ、会社が勝手に振り込んでくるのは放っておけばよい、団体交渉でさらに請求すれば良い、とのことだったので、
「その口座に振り込んでかまいません」
とは言っておきましたが。


なんなんでしょうね、この東芝のセコイというか、強引でいやらしい対応は・・・
大企業の対応とはとても思えません。

電話を切った直後は、嫌がらせのような、東芝の対応にうんざりしましたが、
東芝も私が嫌がることをやってるのでしょうから、それに負けるわけにはいきません。

体調はずいぶん回復しました。
マイペースで、東芝への復職作業を行っていきたいと思います。

団体交渉に向けて、準備もしなくては。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

またまた鬼のように長い肩書氏からの連絡ですか、、、。
体調が徐々に回復してきているのは良い兆候です。このまま無事夏を迎えられそうですね。今夏はどこかに旅行されるのでしょうか。気分転換されるのも非常に良いようです。ストレスを感じない程度の小旅行もまたいいものです。季節の変わり目、お体ご自愛ください。

- from ban -

----

banさん
毎日暑いですね。エアコンを効かせながら撮りためしてる韓流ドラマ鑑賞が昼間の楽しいひと時です。

- from yumi -

--人材派遣会社のリストラ指南--

此の手の賃下げ、パソナやリクルートなどの人材派遣会社が、リストラ指南でよく使う手です。
司法の場で、違法だと決着がついてます。
東芝は、復職を断念させて、100万円貰いたいのかな?

- from ボロ王 -

   非公開コメント  
会社から電話、振り込みますとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /