ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
支援活動 6月1日講演会で発言 
2017.07.20.Thu / 16:46 
6月1日に、久しぶりに支援活動での外出をしてきました。
その報告です。

去年の8月31日の裁判勝訴後の体調悪化後、ずっと外出を控えていたため、久しぶりの支援活動での外出となります。

体調は、胃腸炎が発生していて体がだるく、いま一つでしたが、
支援活動での外出がしたい、と思える状態になったので、出かけてきました。
これまでは、燃え尽き状態からか、裁判関係の外出をする気にならなかったので、随分体調は快復してきています。


今回は、元朝日新聞記者で、現在は大学教授の竹信三恵子さんの講演会に呼ばれて出かけてきました。
こちらが、チラシです。
場所は、都内の蒲田なので、かなり遠方でした。


会場はこんな感じでした。
講演をする竹信三恵子さん


竹信さんの著書です。労働問題に様々な問題提起をしています。


講演後、前に出て、発言をさせてもらいました。
主催者の方から、「一人5分でお願いします」、と言われましたが、皆さん、10分~15分しゃべってました。
発言している私です。席は中央でした。私も、自分の事件に関する発言をさせてもらいました。



講演会終了後、
主催者の大田区議会議員の奈須りえさん(右側)、著者の竹信三恵子さん(左側)と一緒に


終了後、懇親会に誘われたのですが、場所が蒲田と遠方だったのと、体調がいま一つだったのとで、参加せずに帰ってきてしまいました。
色々な人との交流は広げていきたいので、早く体調を整え、今後はいろいろな活動に参加したいと思います。

元々、支援活動や、人前で事件のことを発言するのは好きなのですが、体調悪化でできない状態でしたが、
久しぶりの支援活動での外出は、やはり疲れましたが、とても気分がよかったです。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お暑い中、外出お疲れ様です。そう言えば、いつの間にか梅雨明け梅雨明けが宣言されていたのですね。全く気がつかなかったです。外出が出来るようになり、ストレスも解消しつつあるご様子。かつてから比べれば回復基調にあるのは本当に喜ばしい限りです。この調子で過ごされることをお祈りしております。

- from ban -

----

banさん
毎日暑いですね。色々やる気が出てくるようになりました(^^♪

- from yumi -

   非公開コメント  
支援活動 6月1日講演会で発言のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /