ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
健康保険を切り替えました 
2017.06.26.Mon / 15:49 
先週の金曜日に社会保険を、国民健康保険から、東芝健康保険に切り替えました。

東芝健康保険証自体は、5月26日の東芝訪問時に渡されていたのですが、市役所に行って、切り替えの手続きをしてきました。

切り替えた、東芝の健康保険証です。


切り替えはできましたが、解雇された社員が元の会社に復帰するという特殊な状況なので、保険料清算等々、複雑みたいです、市役所の窓口でも戸惑ってしまいました。
これから、清算のための書類が市役所から届くそうな・・・
まあ、取りあえずは、健康保険証の切り替えができてよかった。

市役所は、ウオーキングコースにあるので、ついでに窓口に寄って切り替えただけなのですが、なんだか疲れました。。。

切り替えるぞ、というような気負いは無かったのですが、
12年ぶりに東芝保険証が使えるようになった、という思いから疲れたのかな?
ま、何日も寝込むほどの疲れではありませんでしたが。

東芝の抗戦は続いているけど、東芝に復帰して、少しずつですが、色々なことが進んでいく。
まあ、良かった。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私は新しい保険証に切り替えている間、道で転倒して右腕を負傷しました。でも病院には行けず、湿布を貼って治しました。病気になったときの頼みの綱である保険証のありがたみがいざというときに分かります。

- from マイメ -

----

マイメさん
散々な目にあったのですね。
保険を切り替えている間、とりあえず国民健康保険は使えるみたいですよ。後で清算が必要かもしれませんが。

- from yumi -

   非公開コメント  
健康保険を切り替えましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /