ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
清算が終わりました 
2016.10.04.Tue / 11:06 
判決疲れがまだ取れず療養中(-.-)Zzz・・・

ですが、色々な事が淡々と進んでいます。

弁護士と東芝との間で、最終的な裁判の賠償額が合意し、9月末で東芝との賠償金の清算が終わりました。


弁護士の話では、東芝から、「9月が期末なので、今期の予算として処理したいから9月末までに清算を済ませたい」
と話があったそうで、9月末での清算となりました。

ふーん、
東芝が、この裁判の「予算を期末までに処理したい」と言ってきたのは、意外でした。
2008年の地裁判決時には、東芝は判決日に即日控訴し、同時に金2,000万円を裁判所に担保として収め、原告の私が仮執行(東芝への賃金請求)が出来ないための手続き「強制執行停止申立」をしました。

当時のブログ記事はこちら
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-291.html

無収入の私を兵糧攻めにする、という、東芝の嫌がらせ行為ですが、その為に、2000万の予算が使われています。
原告への嫌がらせ行為に金2000万使うことに対し、東芝内で予算のチェックはきちんとなされてたのでしょうか。
他にも、この裁判で東芝が使った予算は膨大だと思いますが、この裁判の予算の使い道が正しのか等々のチェックは、されたのでしょうか??
今回の、東芝の賠償金の清算はきちんとした対応で、期末に予算として計上して清算したようですが、原告への嫌がらせ行為に2000万使ったり、これまでの裁判の予算はどういう扱いだったのでしょうね。。。
ま、東芝のこれまでの裁判の対応は、嫌がらせや隠蔽工作、最高裁原告全面勝訴後の差し戻し審でさえ、原告(私)の査定を低く捏造したりと、とても大企業とは思えない対応の連続でしたが。。。


さて、賠償金の清算が終わりました。
(東芝保険組合への、休職当時受け取っていた傷病手当金の一部の返還作業がありますが)

そして、次は東芝への復帰です。
体調がまだ判決前まで戻りません、体調が万全な状態で復帰を開始したいのですが・・・



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--ひろゆき--

頑張って堂々と復帰ください。世論はみてます。 不正経理は福岡の長浜ビルから告発でしたし、九州、山口 薩摩長州にたてつけばグローバルカンパニーは法の裁きです。

- from やまだ -

--コメントありがとうございます--

やまださん、コメントありがとうございます。
体調が戻り次第、堂々と復帰します。

- from yumi -

--世論が怖い東芝--

今年4月に施行された、改正障害者雇用促進法の影響でしょう。
精神障害者の新規の雇用義務は、2018年に先延ばしになりましたが、すでに地位が確定している場合、この法律が適用されます。
株主総会で、障害者差別問題が取り上げられるのは、嫌なんだろうね。
去年の自分の会社の株主総会で、文書で社長に質問したら、相当ビビってた。

- from ボロ王 -

----

ボロ王さん
さすがに、裁判所が賠償金支払いを命じているのに東芝が判決に従わないことはしないと思います。
精神疾患への世論はまだまだ逆風が大きい。だから東芝は12年もこの裁判を続けました。

- from yumi -

   非公開コメント  
清算が終わりましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /