FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2018年01月の記事一覧
≪12month
This 2018.01 Month All
02month≫
お葬式 
2018.01.25.Thu / 19:21 
入院した父が、そのまま病院で帰らぬ人となりました。
年明け入院した後は、毎日病院に行き、そのまま、お通夜告別司式と、とてもあわただしい日々が続きました。

今は、告別式も終わり、ひと段落したところです。

実家に帰った時は、まさか亡くなるとは思っておらず、長い滞在となりました。
たまたまでしたが、父が亡くなる時に1か月近く側に居れたことは、良かったかなあ


東芝本社・総務担当A主務に連絡したところ、社内規則に則って、東芝の社長名義でお花と弔電が届きました。
全面解決とはいかなかったけど、父が亡くなる前に、東芝に戻ったことを周囲に示せて一応良かったなあ

日が経ち、精神的にも体力的にも落ち着いたので、そろそろ、埼玉に戻ります。

次回東芝出社日は、2月2日です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
ポケモンGO 
2018.01.13.Sat / 11:06 
昨年、話題になったポケモンGO、
直ぐに止めてしまった人も多かったのでしょうが、
私は、毎日のウオーキングのお供に、ポケモンGOをコツコツ続けていました。
裁判関係で体調がすぐれない状態になったりするときも多々ありながらも、マイペースでポケストップめぐりやポケモン捕獲等々楽しんでいました

昨年の夏に、「レイドバトル」という、7人くらい集まらないと出来ないシステムが始まり、
「レイドバトル」をする人と顔なじみになり、人が集まらないからと、ラインで情報交換などをしたりしているうちに、すっかり仲良くなり、
今では、ポケモン仲間と楽しくポケモンGO活動、「ポケ活」を日々の楽しみにしています。

ポケ活をしている人たちは、老若男女様々で、
ポケモンGOをしていなかったら、ふれあうことも無かったであろう、学生ともすっかり「仲間」と言える状態に(笑)


しかし、人とふれあうのは、楽しいのだけど、疲れることもあったため、
レイドバトル開始の頃は、体調が悪化しないようレイドに参加する頻度を調整したりしましたが、
このところは、体調もすっかり良くなり、近所でポケ活する程度では、全く疲れなくなりました。

主婦の人たちとは、レイドバトル後ランチをしたり、本当にいろいろ楽しんでいます。

「仕事は何を?」
(専業主婦には見えないみたいです)
「今、病気休職中なんですよ」
「え、こんなに元気なのに?!」
「もうすぐ復帰するんですよ~」
会話も弾みます。

体調も良くなり、毎日のポケ活を楽しみ、その友達も増え、
日常の生活を楽しめるようになり、本当に良かった。

裁判終了で、体調が随分良くなっている今日この頃、さて、次は、会社への復帰作業です。
さあ、妥協することなく、がんばろっと

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
実家では 
2018.01.10.Wed / 16:03 
山口の実家に帰省してのんびり、の予定でしたが、
父親が、病気になり、症状が悪化し正月明け早々入院したため、
毎日母を連れて病院まで車の運転手をしたり、とてもバタバタと活動しています。
ちょっとお疲れ気味(-_-;)

長い裁判生活では、実家に帰省した時は、病人のように寝込み、ひたすら裁判で悪化した体調を回復させる毎日でしたが、
今は、父親のほうが、高齢で重い病気になっており、裁判開始から15年、随分と長い月日が流れたなあと感じています。


実家でのんびり、とはいきませんが、
環境が変わって、色々行動が出来て、良い気分転換だ、と思って、
次回の東芝出社となる、1月26日までは、こちら山口県で過ごそうと思います。

こちらは、気候が温暖で、埼玉より暖かいのが良いです。

しかし、良く動けるし、体調、本当によくなっているなあ。
私は、健康体まであと少し、なんじゃないかなあ、と感じる今日この頃です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
明けましておめでとうございます 
2018.01.01.Mon / 11:10 
明けましておめでとうございます。
今年も、ブログと裁判ホームページ、等々宜しくお願いします。

去年は、裁判終了から一年以上が経ちましたが、東芝への復職作業が進み、事務手続きが終わりました。
いよいよ、引越しや、職場復帰となります。

東芝は、裁判で私に全面敗訴したことを未だに認めていない対応ですが、マイペースで、今後を進めていこうと思います。
体調も随分と良くなり、薬も減薬となりました。
会社への強かったトラウマも随分と小さくなっています。

全て良いほうへ良いほうへ行っています。

皆様にとっても良い一年となりますように

今年の年賀状の一部です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
| BLOG TOP |

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /