ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2017年04月の記事一覧
≪03month
This 2017.04 Month All
05month≫
東芝に3度目の出社 
2017.04.21.Fri / 16:29 
4月14日(金)に、東芝に3度目の出社(訪問)をしました。
その報告です。

今回も、
「東芝本社 人事総務部 労働企画部 労働企画担当」 A主務
と浜松町の東芝本社ビル1階ロビーで待ち合わせの後、本社ビル内の会議室に通されました。

冒頭、A主務から、
「私の対応が遅くて、手続きが遅れてます、引き延ばしではありませんので・・・」
と、発言がありました。

そうですかー。
(ブログに書いた、事務手続きの遅れは、東芝の引き延ばしじゃなかったんですね・・・)

さて、現在の話し合いの論点は、主に2点
①復職のための事務手続き (解雇時にさかのぼって年金や健康保険の清算、従業員証の発行等々)
②復職時の待遇(復職場所、昇給等々:和解協議の引き付き)

①の事務手続きは少しずつですが、進展しています。
5月中旬に、「東芝健康保険証」が発行されるので、私の自宅に送付すると、報告がありました。

もうすぐ、国民健康保険金の納付時期になるので、「東芝健康保険証」を発行してもらわなければ、無保険状態になってしまう、と思っていたので、これは良かった。


②については、
「回答無し」、という回答でした。

なんだよそれー
前回の訪問時に、私の要望を伝え、東芝からの回答をお願いしていたのに、
あれから2か月経過したのに、「回答無し」って・・・

事務手続きが終わったとしても、勤務地、給料等々決まらないのであれば、事実上復職出来ないことになり、困るんですけど。
早く話し合いを進めたいのに・・・

これは引き延ばし、ですかね、裁判も終わり、8か月近くが経過したというのに、東芝もいい加減にしてほしい。

次回は、②に回答をください、私の要望に沿えないならそれで対応を考える必要があるので、とにかく回答を、
と再度お願いし、
次回の出社日が5月26日と決まり、3回目の東芝出社は終わりました。

東芝への復職は、中々進みません。
上部が結論を出すのを遅らせている、という感じですが、次回話し合い時には進んでいるでしょうか。

東芝への出社(訪問?話し合い?)は、進捗がないことへのストレスもあり、他の外出より疲れる事のようで、一週間体調が優れませんでしたが、ようやく回復してきたところです。

次回東芝出社(訪問)は、1か月後です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
明日は東芝出社日 
2017.04.13.Thu / 18:58 
明日、4月14日は、3回目の、東芝出社日です。
前回出社が2月23日なので、約2か月ぶりです。

東芝の担当者のA主務からは、前回、
「事務手続きについて、訪問前にメールでやりとりしたいと思います」
と言われ、メールアドレスは知らせていたのですが、結局東芝からメールはありませんでした。

えーと、まさか、またいつもの引き延ばし作戦とか?
とか、考えても仕方ないので、明日、出社時にしっかり話をしてこようと思います。

判決が確定して8か月近く経過、そろそろ社員としてきちんと扱ってもらわないと。

体調不調が続き、ずっと家に籠って休養していたので、明日の外出は久しぶりの遠出です。
引きこもっていたからか、体調もずいぶんと回復してきました。
明日は、久しぶりの外出なので、池袋のカイロプラクティックと、支援者との打ち合わせもあり、盛りだくさんです。
天候もよさそうで良かった。

行ってきます。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
担保取り消し決定通知 
2017.04.09.Sun / 11:18 
ようやく暖かくなってきました。
体調もだいぶ回復しており、色々なことができるようになってきました。

さて、少し前のことになりますが、昨年12月8日付で、裁判所から、「通知書」なるものが届きました。
ようやくの報告となります。

東京地裁から届いた「通知書」はこちら


東芝は、2008年の地裁判決時に、即日控訴をし、同時に、金2,000万円を裁判所に担保として収め、原告の私が仮執行(東芝への賃金請求)が出来ないための手続き「強制執行停止申立」をしましたが、
裁判終了後、その担保金2000万円の回収手続きをしたようで、その完了通知です。

2008年の地裁判決時の当時のブログ記事はこちら
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-291.html

2008年に東京地裁から届いた「強制執行停止決定」通知の画像はこちら


2008年に届いた、東京地裁からの「強制執行停止決定」通知は、
書留で届き、弁護士も通さず判決の翌日に突然届いた書面に、非常に驚きましたが、
今回の通知は、普通郵便で届きました。あっさりしたものでした。

しかし、この裁判の東芝の対応って、嫌がらせとか引き延ばしとか、裁判所に2000万円積み立てて私を兵糧攻めにするとか、一労働者相手に本当にセコかったなあ、としみじみ

あー、今現在、復職も、まだセコーく対抗してますねー
粉飾決算等々の問題起こして会社の体質改善が叫ばれてるのにねえ

まあ、体調が回復してきて、溜まっていた事が少しずつできるようになって良かった。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
| BLOG TOP |

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /