fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2016年10月の記事一覧
≪09month
This 2016.10 Month All
11month≫
疲れ取れず 
2016.10.24.Mon / 11:21 
先週土曜日に行われた、高校の東京支部同窓会で遠出。ついでに、通っている池袋のカイロプラクティックを受けてきました。
同窓会は楽しかったのですが・・・疲れが酷い(-_-)zzz

裁判後の疲れとは別の、症状悪化に陥っているみたいです。
やっぱり燃え尽き鬱でしょうか?
今後の行動は、ペースを考えないといけないようです、当面は、外出等は控えなくては。

2月の和解決裂から、非常に慌ただしく過ぎてゆき、色々なことが滞っています。
滞っているものを片づけてすっきりさせて、早く職場復帰に向かいたい、でも体調が・・・
というストレスからか、寝る前のアルコール飲酒や甘いもののドカ食いが酷くなっていくような・・・

とりあえず何もせず、ぼっと過ごすのが一番の治療のような気がするのですが、なかなか難しい・・・

ということで、のんびりあせらず、ぼーっとする、なんだろうなあ
ふう~(-_-)

会社には10月下旬に電話すると言っていますが、もう10月下旬だ!
うーん

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
晴れやかな気持ちで燃え尽き鬱? 
2016.10.13.Thu / 11:40 
判決後の疲れが取れません(-_-)zzz

和解が決裂し、不本意な気持ち迎えた判決でしたが、
画期的な部分も含む、原告全面勝訴判決だったこと、
12年にも及んだ裁判を、全面勝訴判決で終結させる事が出来たことからか、
判決直後は、晴れ晴れした気持ちにもなりました。

判決前、ボロボロだった爪が、判決後きれいになりました。
病気自体は良くなっているとは思うんですが、疲労がなかなか取れません。

つい最近は、近所の美容院とその近くのショッピングモールに行って数時間買い物しただけなのに、3日寝込んでしまいました。

12年にもわたる、し烈(と言っていい)裁判が終わったのだから、
燃え尽き鬱になってるのかもしれません。


今週末に、高校の東京支部同窓会出席を入れてしまいました。
今の体調だとちょっときついかな

今後は、外出は控えるようにして、体調回復に勤める必要があるようです。

まあ、良い結果が出たことによる症状悪化だし、少しずつ回復傾向ではあるので、体調が復活するまで、しばし休憩です。
(会社への復職に早く動きたいんですがなかなか~)

同窓会は、体調に気を付けて出席してきます。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
復帰の第一歩、東芝に電話しました 
2016.10.11.Tue / 10:31 
賠償金の清算が9月末で終了したので、次は、会社への復職です。

まずは東芝の連絡先。
解雇されている12年の間に、元の部署(東芝液晶事業部)はリストラで別会社になってしまいました。東芝の連絡先が分からないため、8月31日の判決後、弁護士に、東芝の連絡先を聞いてもらった所、9月20日付けで、東芝から書面で回答がありました。

以下、東芝代理人からの書面
-----
お問い合わせをいただいておりました、重光氏の職場復帰に関する会社窓口について、以下のとおりご連絡します。

所属:東芝本社 人事・総務部 労働企画担当
役職:主務
氏名:A
住所:〒106-8001 東京都港区芝浦1-1-1
電話:*******

-----

復帰の窓口は、東芝本社の人事部のAさんだそうです。

続いて、東芝への連絡。

ですが、私は、未だ、判決後の体調悪化から復帰できず、まだ静養が必要な状態で、東芝への復職を開始するには、まだ難しい状態です。
とはいえ、9月末で清算が終わったので、復帰の意思がある事を東芝に連絡したほうがいいのではないかと思い、書面に書かれたA主務に、先週電話をしました。

連絡先に書いてある東芝に電話し、
「重光と申しますがAさんお願いします」
「少々お待ちください」
「Aです。どういったご用件でしょう」
「9月末で清算が終わりましたが、まだ復帰ができる状態ではないのでそれを伝えるために電話をしました」
「そうですか、わざわざご連絡ありがとうございます」

以下会話続く

今は復職できる状態でない旨を伝え、10月下旬に私から再び電話連絡をすることになりました。

「10月下旬に、また、電話連絡しますので」
「わかりました。わざわざご連絡ありがとうございました」

Aさんの対応は、丁寧でした。

こうして、東芝への電話連絡は終わり、12年ぶりの東芝への復職は第一歩を歩み始めました。

しかし・・・判決時は、早く東芝に復帰して社員としての地位を取り戻したい、という思いが強かったのですが、
トラウマ(恐怖心)の強い会社、裁判で徹底抗戦してきた会社への復帰は、万全の体調で望まなければ、やはり難しい・・・

今は復職の事はを考えず、とにかくのんびりして、体調を整えたい気分の方が強いです。
とにかく体調を整えなくては。

いろいろ考えない、体調第一、ですね。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
コメントありがとうございます 
2016.10.05.Wed / 20:02 
体調は少しずつ、回復傾向です。

差し戻し審判決、2週間後の判決確定時に祝福のコメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
一つ一つありがたく読ませていただきました。
判決から1か月経ちましたので、今更返信はせず、この記事で、お礼に代えさせて頂きます。

また、ツイッターにも祝福コメントが入っています。読んで頂ければと思います。

ありがとうございました。




応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
清算が終わりました 
2016.10.04.Tue / 11:06 
判決疲れがまだ取れず療養中(-.-)Zzz・・・

ですが、色々な事が淡々と進んでいます。

弁護士と東芝との間で、最終的な裁判の賠償額が合意し、9月末で東芝との賠償金の清算が終わりました。


弁護士の話では、東芝から、「9月が期末なので、今期の予算として処理したいから9月末までに清算を済ませたい」
と話があったそうで、9月末での清算となりました。

ふーん、
東芝が、この裁判の「予算を期末までに処理したい」と言ってきたのは、意外でした。
2008年の地裁判決時には、東芝は判決日に即日控訴し、同時に金2,000万円を裁判所に担保として収め、原告の私が仮執行(東芝への賃金請求)が出来ないための手続き「強制執行停止申立」をしました。

当時のブログ記事はこちら
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-291.html

無収入の私を兵糧攻めにする、という、東芝の嫌がらせ行為ですが、その為に、2000万の予算が使われています。
原告への嫌がらせ行為に金2000万使うことに対し、東芝内で予算のチェックはきちんとなされてたのでしょうか。
他にも、この裁判で東芝が使った予算は膨大だと思いますが、この裁判の予算の使い道が正しのか等々のチェックは、されたのでしょうか??
今回の、東芝の賠償金の清算はきちんとした対応で、期末に予算として計上して清算したようですが、原告への嫌がらせ行為に2000万使ったり、これまでの裁判の予算はどういう扱いだったのでしょうね。。。
ま、東芝のこれまでの裁判の対応は、嫌がらせや隠蔽工作、最高裁原告全面勝訴後の差し戻し審でさえ、原告(私)の査定を低く捏造したりと、とても大企業とは思えない対応の連続でしたが。。。


さて、賠償金の清算が終わりました。
(東芝保険組合への、休職当時受け取っていた傷病手当金の一部の返還作業がありますが)

そして、次は東芝への復帰です。
体調がまだ判決前まで戻りません、体調が万全な状態で復帰を開始したいのですが・・・



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
| BLOG TOP |

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /