これまで実家では裁判環境から離れてのんびり、
していました。
実家はとても田舎にあります。
新聞報道された事で、私がうつ病を患い東芝と裁判をしている事を周囲は知りました。
新聞を読まなくても噂で知った人もいるようです。
反応はいろいろ、頑張ってと応援メールをくれた友人もいました。
新聞に載りそれを知っていながら私の裁判に全く触れようとしない人が非常に多い現実、
それにやはりうつ病への根強い偏見を感じずに入られません。
もちろん私は、周囲にどう思われても、気にはしない、
のですが・・・
今回の帰省中に周囲のちょっとした対応を変に気にしてしまい、
それが頭から離れず体調が悪化してしまいました・・・
気になると頭からなかなか離れてくれない。
おかしな想像を勝手にして頭の中でそれが膨らみどんどんおかしくなって行く
これは病気の症状だから仕方ないのですが・・・
12月22日の証人尋問の疲れ、直前に控えた行政訴訟の判決がどうなるか不安定な状態で
ちょっとした周囲の反応を変に気してしまったようです。
長引く裁判のストレスは相当強く、今はちょっとしたことに敏感に反応してしまうようです。
先週は弁護士と打ち合わせがあり、翌日は外出疲れで、おかしな想像がまた頭の中をぐるぐる回りました。
昨日は弁護士から書面が送られてきて、書面のチェックをしなければならず、目を通し始めたら頭痛が発生、
長引く裁判のストレスは相当なものだなあと感じました。
明日は東芝との裁判の弁論準備が行われます。
あまり疲れてまた頭の中を変な想像が回って症状が悪化しなければ良いのですが
やはり早く裁判環境から開放されたいものです。
応援クリックお願いします<(_ _)>

