ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
裁判ホームページを更新しています 
2016.12.05.Mon / 12:57 
更新が遅れ遅れになっていますが、裁判ホームページに、6月20日に行われた、差し戻し審・最終弁論期日のページと、最終弁論期日に私が法廷で読んだ、最終意見陳述書をアップしまています。


差し戻し審 最終弁論期日
http://tsbrousai.net/sasimodosikessin.html

及び
原告最終意見陳述書
http://tsbrousai.net/sasimodosilastikentinjutu.html

既にブログにアップしている内容のまとめとなりますが、宜しかったらご訪問ください。



それから、再度告知

裁判ホームページ移転しています。
東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
http://tsbrousai.net/


よろしくお願いします。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

疲れ取れず 
2016.10.24.Mon / 11:21 
先週土曜日に行われた、高校の東京支部同窓会で遠出。ついでに、通っている池袋のカイロプラクティックを受けてきました。
同窓会は楽しかったのですが・・・疲れが酷い(-_-)zzz

裁判後の疲れとは別の、症状悪化に陥っているみたいです。
やっぱり燃え尽き鬱でしょうか?
今後の行動は、ペースを考えないといけないようです、当面は、外出等は控えなくては。

2月の和解決裂から、非常に慌ただしく過ぎてゆき、色々なことが滞っています。
滞っているものを片づけてすっきりさせて、早く職場復帰に向かいたい、でも体調が・・・
というストレスからか、寝る前のアルコール飲酒や甘いもののドカ食いが酷くなっていくような・・・

とりあえず何もせず、ぼっと過ごすのが一番の治療のような気がするのですが、なかなか難しい・・・

ということで、のんびりあせらず、ぼーっとする、なんだろうなあ
ふう~(-_-)

会社には10月下旬に電話すると言っていますが、もう10月下旬だ!
うーん

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
コメントありがとうございます 
2016.10.05.Wed / 20:02 
体調は少しずつ、回復傾向です。

差し戻し審判決、2週間後の判決確定時に祝福のコメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
一つ一つありがたく読ませていただきました。
判決から1か月経ちましたので、今更返信はせず、この記事で、お礼に代えさせて頂きます。

また、ツイッターにも祝福コメントが入っています。読んで頂ければと思います。

ありがとうございました。




応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
判決確定  
2016.09.15.Thu / 14:39 
昨日、上告期限でした。

判決文は、いくつか、納得がいかない部分があったのですが、
差戻し審の和解協議での東芝の不誠実な対応が盛り込まれ、画期的な部分もあり、全体的には原告全面勝訴と言っていい内容だったため、原告は上告はしませんでした。

被告東芝も上告しなかったため、
8月31日の差し戻し審の判決が確定しました。

これで、12年にも及ぶ長い裁判は、地裁で全面勝訴、労災認定もされ、最高裁で全面勝訴し、最終的に原告全面勝訴という形で、終結しました。


ご支援いただいたみなさんありがとうございました。


今後は、職場復帰が始まります。
和解協議で、私の過去の査定を低く捏造したり、嫌がらせとしか思えない復帰場所を提示してきた東芝。
結局円満和解をすることが出来ず、残念ながら判決に進んでしまい、
今後の復職の展開はどうなるのだろう、という心配は大きいのですが。

しかし、12年にも及んだ裁判が終わったので、今は、ほっと一息。

判決が出た事で、達成感なのかなんなのか、疲れた事に加え、直後に、上告について弁護士との打ち合わせのため外出したり、その他やることが多く、多忙で、今は疲れがたまっています。
しばらくのんびりして、疲れを取り、次のステップである、会社への復職に向かいたいと思います。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
明日は判決日 
2016.08.30.Tue / 19:44 
数日前に実家から戻ってきました。
実家では、約3週間と短い滞在でしたが、体調不良がかなり改善したようです。劇的に改善することはありませんでしたが、ただぼーっとしていたことが良かったみたいです。
和解決裂後、書面書きや支援活動と、相当無理をしていたんだなあと思います。

こちらで、HPの更新等々溜まっている事を片づけたい、と思っていたのですが、そんな暇もなく、明日の判決日を迎えることになります。
明日の判決は、裁判官が交代してすぐの判決となりますが、和解決裂の経緯をきちんと反映した判決だといいのですが。

ちなみに、解雇の無効は確定しているので、今の裁判の争点は、損害賠償額です。

以下、明日の予定です。

■東芝のとの差し戻し審 判決

8月31日(水)13:15~

場所 東京高裁809号法廷

 
記者会見 14;30~15:20 (原告と弁護士が参加)
 
報告会  15:30~16:45 弁護士会館 507号室 (東京地裁隣のビル)   

*当日のTVニュース、翌日の新聞に載る可能性があります。

HPの裁判傍聴のページもご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/boucho.html


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング 
ひと段落 
2016.06.19.Sun / 09:36 
和解決裂以降、書類書きに追われ、合間に支援活動の外出と、慌ただしく過ぎていきます。
水曜日に、最後の書面、結審の日に法廷で読む「最終意見陳述書」を書き終えてFAXし終わり、全ての書類の作成が完了。

裁判も12年目、裁判当初は、絶対に勝つ、という思いが強くで、相当な無理もしましたが、長期化し、勝訴している裁判では、モチベーションが保てず、書面書きはかなりのストレスです。
裁判書面は法律用語が多数出てくるし・・・といって、会社側の主張には徹底反論したいし
(一部、理解不能な部分は飛ばしてますが)
意見陳述書は、これで書くのも8回目、もう書くことないというか、同じ言葉の使いまわしになってしまいます・・・

木曜日に、「最終意見陳述書」は問題なしと弁護士からFAXが入り、全ての書面書きが終わり、重荷が下りたように、気分が軽やか~
にはなったんですが、書面書きで結構疲れていたようで、体調がどんより、なので、気分もどんよりに変わっております。しばし休憩・・・

しかし、明日6月20日は、裁判・最終弁論期日で外出、
そして、2日後の22日は、東芝株主総会の宣伝行動と、株主総会出席をします。

日程がかなりきついですが、22日が過ぎたら、数か月後の判決を待つだけ、なので、今は体力温存ですね。
体力が持ちそうにないので、20日21日は、都内のビジネスホテルに宿泊します。

もう明日ですが、一応告知


東芝株主総会宣伝行動の、ブログでの告知を、すっかり忘れていました
(^_^;)
今年も行います。直前ですが、参加できる方よろしくお願いします。

■東芝株主総会宣伝行動 
  6月22日9:00~10:00
  場所 JR両国 国技館


去年の株主総会の宣伝行動の様子
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-892.html

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング 
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
本日は、結審の日ではありません 
2016.06.08.Wed / 09:07 
一応告知

本日6月8日が最終弁論期日(結審)と告知していましたが、間違いでした。
本日は、何もありませんので、お間違いないようお願いします。

最終弁論期日(結審)

 6月8日(水) 6月20日(月)11:00~
 場所 東京高裁809号法廷
 傍聴お願いします!

 http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/boucho.html

それに伴い、6月8日に予定していた、高等裁判所要請も、6月20日に変更になりました。


只今、6月20日の結審と、6月22日の東芝株主総会に向けて、書面作りに追われる日々(-_-)

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング 
ツイッターより 
2016.05.26.Thu / 12:24 
ツイッターは登録しながら、手が回らず、放置気味でしたが、かなり便利になってる!ので最近使用頻度が増しています。

登録したころは、リツイートはRTとしなければいけなかったり、リンクは短くする専用サイトを利用しなければいけなかったりしましたが、ずいぶんと改善されてます。写真もすぐアップできます。

時代の流れに置いていかれてる感(^^;

ツイートも、簡単にブログに埋め込めるようです。こんな感じに。





ツイッターは気軽に書けますが、ブログ記事は書くのもそれなりに大変だったりするので、ツイッターも活用しながら、ブログを続けていけたらいいなあと思っています。
使いこなせるんだろうか(;´∀`)

フォローバックも積極的に行いますので、ツイッターしてる方は、フォローしていただけると嬉しいです。




応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング 
書面書き 
2016.05.22.Sun / 14:33 
弁護士との打ち合わせで、発覚した、結審の日6月20日を6月8日と間違い・・・
「はつか」と「はちにち」と聞き間違えたようです・・・ボケてました・・・
今分かって良かったです。
訂正メールを流さなければなりませんが・・・

弁護士事務所への外出疲れも取れた頃ですが、
今は、最終弁論期日(結審)に向けて、書面書きに時間を取られています。
こちらが提出した書面に対し、3日後に8頁の反論提出した東芝、本当に気合入っていますよね、東芝の敗訴は確定しているのに力の入れ処(予算の使い処)が間違っているのでは?と思いますが。

まあ、東芝の反論書面は、提出期間こそ短く、やる気満々なのは伝わってくるのですが、内容は大したことはなく、反論もそんなに書くことはないんですけどね。

ただ、やっぱり、生活が乱れたりしております。
差し戻し審の書面は、法律的な内容記載も多く、理解するのも大変な部分が多く、理解するだけで、疲れます。
私が反論を書くのは、自分の事実関係に基づいてる部分で、法律的な反論は弁護士が書きますが、それでも、ネットで民法の条文を調べたりする必要があり、なかなか面倒です。

そもそも、裁判所に提出する書面だけでは、会社相手の労働裁判は絶対に勝てない、支援活動が何より重要だ、ということは、事実上敗訴となった控訴審、支援活動で全面勝訴を勝ち取った最高裁判決から明らかなので、やる気が今一つ・・・

結審の日程も決まったのに、これから提出する書面を裁判官が重視するのか、というのもありますし・・・

とはいえ、書面での反論しておきたいので、手は抜けないんですけどね。

まあ、書面書いたら、一山超えた、事になるかな。
しばらく支援活動が続きますが、支援活動は、事件の話をすることがストレス発散になるのか、外出による疲れはありますが、楽しかったりします。裁判での外出と疲れ方が全然違う。

書面書きもあと少し、ということで、もうひと頑張りです。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング 
東芝臨時株主総会で 
2015.10.06.Tue / 18:16 
9月30日(水)に、東芝臨時株主総会が、千葉の幕張メッセで行われ、外出してきました。

例年のごとく、9時から宣伝行動を行い、10時から東芝株主総会に参加しました。
宣伝行動は、5回目、株主総会参加は4回目になります。
過去、東芝から私が裁判クレーマーであるかのように言われたりと、色々あった株主総会ですが、今回は、「事前の質問」の受付もなく、当然のごとく質問時に当てられるれることもなく、ほとんどが不正会計問題に関する事で、株主総会は終了しました。

終了後、疲れがすごく、数日寝込み、ストレスを感じたり、気分が沈んだりしながら、今日あたりから、ようやく通常の生活が出来るようになってきました。
通常の外出より疲れました。。。。

質問時、顔が知られている私が当てられることはない、とは思っていましたが、もしかしたら当てられるかも、と、ずっと手を上げ続け、緊張したから、疲れがたまったのでしょうか。

長引いている和解協議もそうですが、病気の原因となった東芝と対峙すること自体、疲れる事なのかもしれません。

まあ、体調が戻ってきたので、長引く裁判生活に、疲れないよう、妥協しないよう、体調に気を付けて、生活をしていこうと思います。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /