fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
生活リズムが整い 
2013.01.11.Fri / 18:53 
実家でひたすらボケっと過ごしています。

おかげでというか、生活リズムがずいぶんと規則正しくなりました。埼玉で、昼過ぎまで寝込んでいたのが嘘のように、今は、それなりの時間に目が覚めます。ああ、寒いので布団から出るのがひと苦労だったりしますが。

体調が良くなるにつれて感じるのが体のコリ。首や背中にかけてかなり凝っていますね。

引っ越しして、控訴審の事実上敗訴のストレスをほとんど感じなくなり、夜中にお酒を飲むこともほとんどなくなってはいましたが、やはり裁判環境ではいろいろ緊張していたんだなあと、改めて感じます。

それにしても、疲れやすいというか、コリが発生しやすいというか、
控訴審判決で判決内容が後退した分やっぱり体調が悪化したのかなあ・・・

それとも、元々こんなものだったかなあ

まあ、とにもかくにも、上告して1年半以上が経っています。最高裁の決定が早く出ることを希望し、それに伴い症状が良くなることを期待し、
もうしばらく実家で休息ですね。

とりあえずは、乱れていた生活リズムが戻ってきてよかった

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--体調はどうですか?--

日々メールを拝見し、労働者の権利のために日々戦われているお姿を応援しております。お酒はくれぐれにも注意してください。私は健康食品ウコン濃縮エキスを飲んでいましたが、おかげで健康に過ごしております。うつ病だと循環器、呼吸器に異常が起こりやすいと思いますので、異常があれば主治医に申し出るようにしてください。お体には気をつけてくださいね。

- from tmtaani -

--わたしも「うつ病」です。--

超お久しぶりに、投稿させていただいております。
かなり前、5年以上前から、ちょくちょく、このブログ拝見させていただいております。
私は、鹿児島市内で小学校の教員をしていますが、10年ほど前に、あまりにもの過労で、体調を崩し「うつ病」と診断されました。当時、奄美大島の僻地に赴任していたのでですから、病院もなく…非常にに困憊もしました。それから、10年間のうちになんと5回も入退院を繰り返しました。離婚もし、3人の子供とも自由に会えません。
実は、現在も鹿児島市内の病院(精神科)に5回目の入院中です。現在休職中ですが、今年の6月13日に復職できなければ、自動的に失職・退職になります。
本来なら、事実上の「公務災害」だと認識しておりますが、弁護士さんに相談しました…なかなか難しいようです。
お互いに、よい方向へ行くことを祈っております。
ご無理をなさらないように!!!

- from 鹿児島のタク -

--コメントありがとうございます--

tmtaaniさん
私はビタミン剤を飲んで、日々の食生活に気をつけています。体の機能全体が低下する病気だと思うので、お互い健康には気をつけましょう。

鹿児島のタクさん
病気、離婚、そして退職・・・大変だと思いますが、よい方向に行くとよいですね。

- from yumi -

   非公開コメント  
生活リズムが整いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /