ホームページ検索で私の裁判をみつけたそうで、裁判の様子が知りたいと話がありました。
「ユニオン東京合同」が関係している裁判の、会社側の弁護士が、東芝側の弁護士と同じなのだそうです。
久しぶりの支援活動となりました。
午後7時から2時間の学習会の後、場所を移して、「ユニオン東京合同」の事務所で懇談会という形で、お酒を飲みながら交流をしてきました。
懇談会では話が弾み、早めに帰るつもりが、結局終電ぎりぎりまで居てしまいました。
「ユニオン東京合同」学習会の様子です

最近体調が悪く、疲れやすい状態だったので、外出して大丈夫かなあと心配していたのですが、翌日の疲れは、たいしたことなく、気分も爽快で、逆に最近の不調が吹き飛んでいて、驚きました。
以前、支援活動を開始した頃、いくつかの組合の集会や、研究会に招かれて発言する機会がありましたが、その時も、症状が良くなっていくのを感じました。裁判で悪化した症状が回復するのとは違う、症状そのもののが回復していく感じ。
勝訴判決が出てマスコミ報道されて以降、周囲の偏見のようなものを感じ、症状が悪化し安定しませんでしたが、その逆のことが起きているような気がします。
断言は出来ませんが、発症した当時のことを聞いてもらい、「うつ病は誰でもなる」と訴え、周囲から理解されてると感じることが、私の病気の回復にはすごく良いことのような気がします。
何が、病気の治療になるか、本当にわからない状態ですが、証人尋問で解離症状を起こし体調悪化して以降、疲れるからと控えていた支援活動を、少しずつでも増やしていきたいと思っている今日この頃です。
応援クリックおねがいしますm(__)m

