ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
会社から給与明細が送られてきました 
2017.07.26.Wed / 15:16 
7月21日付で、会社より、給与明細が送付されてきました。

「東芝本社 人事総務部 労働企画部 労働企画担当」 A主務から電話で、振り込みます、とは言われたのですが、給与明細が届くとは聞いていなかったので、驚きました。
今後は、毎月、労災補償金(労災保険金と、労災発生時の私の賃金との差額の4割分)が、東芝から振り込まれるみたいです。

こちらが届いた給与明細です。
画像をクリックすると拡大します。


この給与明細では、私の所属が、深谷工場の管理部となっています。
これは、解雇時の私の所属です。
そして、送付元は、東芝本社 人事総務部。

所属先は、川崎のとある部署(部署の人に説明するまでネットで公開しないでほしいと言われたため、今は伏せてあります)
と、決まったのに、給与明細の所属が深谷工場??
送付元は、東芝本社人事総務部??
ぐちゃぐちゃじゃないですか

強引な、給与明細送り付けと、振り込み・・・・
嫌がらせ、ですよね・・・

まずは、新しい所属先の川崎の部署に私を配属させ、その新しい部署から給与明細を発行すれば良いのでは。
昨年の9月の裁判終結から既に11か月近く経ってるのだから、今、急いで給与明細を送り付けて、労災補償金を振り込む必要は全く無いと思いますが。


復帰時の昇給については、和解決裂の原因になった部分、東芝が、私の査定の捏造までした事なので、すんなり要求が通るとは思っていませんでしたけど、判決が東芝全面敗訴だったのに、強引な給与振り込みとか、この期に及んで東芝も何やってるんだか。

まあ、私は、団体交渉の準備を進め、解決を図っていくので、いいですけどね。

ちなみに、社員証の発行も未だなので、私はまだ、自由に東芝の敷地に入れません。
年金などの清算が終わってから従業員台帳を作れるようになったら、社員証の発行ができる、と言われましたが、給与明細が発行できるのだから、もう従業員台帳も出来てますよね。

深谷からのリハビリ勤務の後、引っ越し等々もしなくてはいけないんですけど、配属先にはいつ出勤ができるのやら、
早く職場復帰を果たし、一般の東芝社員として扱ってもらいたいですねえ


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--苦肉の策--

労働契約法では、勤務先、職種、賃金など、労働条件を変える場合、労働契約を書面で締結する必要があります。
そうしたら、当然社外の組合が出てくるから、団体交渉やりたくないと言ってるのと同じですね。
多分顧問弁護士のアドバイスでしょう。

- from ボロ王 -

----

まままたまた鬼のように長い名前の肩書き氏からの電話ですか。そしてまたまたまた悠長な手続きの繰り返しですか。なんとせこい引き伸ばし作戦なのですね。
 引越しの準備、かなり心に負担のかかる作業となるのでしょうか。心も体も仕事への復帰のためには大切なものです。無理をなさらず、ゆっくり対応なされるのが肝要かとおもいます。くれぐれもお体ご自愛ください。

- from ban -

--コメントありがとうございます--

ボロ王さん
私の場合は、一人の例外として対応してるのでしょうが、強引な対応だと思います。


banさん
会社復帰がスムーズであれば、たとえ転勤があっても、それほど区ではないように思っていましたが、今は会社が抵抗している状態での会社復帰なので、引っ越しまで伴うと、大変だろうなあと思います。

- from yumi -

   非公開コメント  
会社から給与明細が送られてきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /